064215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Three Girls

PR

コメント新着

ユゥ@ つっすん 是非是非 次は肉食べ放題ね(笑)
つっすん@ Re:おもしろいことが浮かばない へぃへぇ~ぃ!! この間はどうも(o^∀^o) …
ぽてち6730@ ゆうちゃんへ こちらこそよろしくネ(^-^) 12月が楽…
ゆうちゃん@ Re:2010年12月31日の日記 ついに明けましたね!いかがお過ごし?頭…
ユーコー@ Re:11月も終わってしまう・・・ 普段、すごくお酒弱くて飲んでません( -_-…

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

富士山ヒルクライム … 3howksさん

パン おはぎ大好き8492さん
夢のつづき・・ andre1さん
恋日記 みんみんぜみかなかなさん
にゃ~と酒と音と絵… nyarlathotep777さん

ニューストピックス

占い

2007年10月30日
XML
カテゴリ:ユーちゃんの日記
この土曜日、おいら素っ裸で頑張りました。

なにをって?


噛み切りました。

いや、神を切りました。

・・・おいおい、

髪を切りました。




先週ずっと「髪切りたい」とやっちゃんとくぅちゃんにぬかしていたものだから
これはきらんといかんよね?と思い、早速検索。

なんかね、美容院行くのがめんどくさくって。
いつもの安いとこは美容師さんの当たりはずれがあるし、
オサレーな店はおいらに到底似合わん。
小汚い女が行ってもいいような店はないものか?
オサレに興味なくてもいきたいときは行きたいのだ。
でも、高いし。



ちゅーことで、高校か短大ぶりに自分で切ることにしました。
ネットで前々から見つけてたやり方がのっているサイトがあって、
今回はショートでも良かったので実践してみることに。

おいらの師匠、素人限定簡単散髪講座さんです。
http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/index.html

この中の、「グーで髪を切る方法」を使いました。

前髪だけ切らんように結んでおく、
素っ裸になる、お風呂場へ行く、

ここで、普段はおいらフロマットひくのだが、
ひいて髪を切るとマットの穴とかにうまい具合に絡まって掃除しにくいというのを知っていたので、床に正座。
しかし、おいらの家の床は細い出っ張りが滑り止めとしてあるのだが、
それがなんか昔の拷問器具(ぎざぎざの上に正座させられるやつ)みたいで、
本気で涙が出ました・・・涙ぽろり


でも、いろんなことに覚悟を決め、
髪をつかんで切る
髪をつかんで切る
髪をつかんで切る
髪をつかんで切る
髪をつかんで切る・・・・



アハハ!!うっしっしどくろどくろどくろどくろ


途中、髪を切る感覚に発狂しそうになりながらも
楽しくさっぱりと髪を切っていきました。

最初は慎重に長めに(グー二個分)とっていたのですが、
発狂寸前のおいらの頭の中で「き~れ!!」「き~れ!!」
と、悪魔が応援してました。

んでその結果、元のひっつめ髪が、見る影もないくらいばっさり。
もう短くなって切るとこ無いくらいになった時、初めて冷静になり、

「そういや、明日友達と朝から出かけるんじゃ・・・?」
「ってか、今からショートって寒くね?」
「ちょっと、おばさんっぽいぞ?(事実)」
「なんか、剛毛になったみたい(笑)」←体中に細かい毛が刺さってたので。


と、心配になってきました。

とりあえず、周りに落ちた髪の毛の小山をすくって袋に詰めてゴミ箱に。
(おいらの髪でちっこいカツラ作れそうです。)
体と髪洗って、やっとこさあったまって。
髪の毛を乾かしてみると

「おぉ、結構まし!?」
ま、メガネ掛けると役員とか引き受けそうな気の弱いおばちゃんみたいなおいらがそこにいるわけですが、
もう、取り返しがつかないので意を決して街中へ。



んで、月曜日仕事場へ行くと
相手⇒びっくりびっくりびっくり?
みんな同じ顔して驚いてました(笑)
変ではないようなのでよかったです。
ま、いきなりショートカットになってたら誰でも驚きまさ~ね。
おいらもこっぱずかしかったです。

でも、おいら的にはやっぱりおばさんっぽいのでちょっと複雑です。
おいらはワックスとか使い方を知らないので、うまいことアレンジとかできません。

ま、もう三日もたてば開き直ることもできましたが。


結論
オサレをしないやつは、おとなしく髪結ぶか美容院行っとけ?

ちゅーことですな。


人限定簡単散髪講座さん、ありがとうございました。
一応形にはなっているようなので、みなさんにオススメします。
ただし、自分がなりたい髪形を明確にできる人、
ワックスとか小物とか使える人、
一緒にいて、変なところチャックと切ってくれる人がいたほうがいいかもしれませんね・・・。






最終更新日  2007年10月30日 23時57分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[ユーちゃんの日記] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.