078318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Three Girls

Three Girls

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ユゥ@ つっすん 是非是非 次は肉食べ放題ね(笑)
つっすん@ Re:おもしろいことが浮かばない へぃへぇ~ぃ!! この間はどうも(o^∀^o) …
ぽてち6730@ ゆうちゃんへ こちらこそよろしくネ(^-^) 12月が楽…
ゆうちゃん@ Re:2010年12月31日の日記 ついに明けましたね!いかがお過ごし?頭…
ユーコー@ Re:11月も終わってしまう・・・ 普段、すごくお酒弱くて飲んでません( -_-…

プロフィール

ぽてち6730

ぽてち6730

カレンダー

お気に入りブログ

パン おはぎ大好き8492さん
夢のつづき・・ andre1さん
恋日記 みんみんぜみかなかなさん
にゃ~と酒と音と絵… nyarlathotep777さん
今日もグダグダ 3howksさん

ニューストピックス

2007年11月04日
XML
カテゴリ:ユーちゃんの日記
気がつけばもう11月ですね。みなさんお風邪ひかれてませんか?

最近は携帯ゲームとネットサーフィンに加え、
皆様からのお誘いが多くて携帯が手放せない状況になりました。
昨日は福岡行きのバスやら観光地なんぞを探そうと思い、久々に図書館にいっちきたですよ。
んでもって、急に中止になってたカラオケ(結婚祝いを渡そうぞ)パーテーの計画が急遽入って、またメール連絡ですよ。
幹事とか苦手なおいらがやるもんじゃないですよね・・・。


さて、そんな中久々に雑誌を購入しました。
ジャンプSQ(スクエア)星星星
創刊されたばっかの雑誌です。
ズームイン見てたらちょっと興味がわいて、たまたまコンビニで見かけたので購入。
本当にこういう雑誌は久々です。買ってもレディコミ(笑・・・めったに買いませんよ!?)ぐらいですかね。

元々は封神演技とかヒカ碁とかの時代の週刊少年ジャンプを良く見てました。
デスノとかブリーチとかぐらいから見ていないので、最近の漫画は題名しか知りません。
ジャンプは雑誌も単行本も早いので追いつくのが無理です・・・(月刊のりぼんっこだし)

最近は何ヶ月か前に少コミと花ゆめを見ましたが、コレと思えるものがなかったです。
全体的に似たようなのが多くて最近の流行はこんなんなんだと思いました。
年をとったからでしょう。

ま、続けて買えば結局はまることになるのでしょうが(笑)

本当に長い前置きですが、ジャンプSQです。

きらきらと光るSQの文字に、ごっつい兄さん(かなり人のいい主人公ですが。)
ページをめくると表紙がポスターになってたことに気がつく。おおぅ超豪華!!

宣伝も含めたカラーページ。これは週ジャンでもありましたね。
んで和月先生の新作「エンバーミング」のはじまり。

おお!!紙質が滑らかでトゥルトゥルしてるぞびっくり

トゥルトゥルに感動しながら一気に読み漁る!!
かず先生(個人的に大好きです)、藤子先生(大物!!)、神尾先生(少女漫画家!?)
森田先生原作小畑先生漫画の合作(さすが集英社!!)などなど超豪華。

他にも月刊ジャンプのほうで活躍されてた(すみませんお名前しか拝見したことなかったです・・・)先生の作品が載ってました。
少年漫画はやっぱ濃さが違いますね。黒ベタ率とエロ妄想率が高いです、超豪華(笑)
ん~と・・・・男性版ゼロサムって感じですか(そうか?)
内容は見てのお楽しみってことで。


全体的な感想としては「月刊少年ジャンプだな」ということです。
4分の1はもともと連載されていたもののようなので、新参者には受け入れにくい部分がありましたが、月刊が元々好きな人にはもってこいです。
個人的に気に入った作品は
「テガミバチ」「TISTA」「罪花罰」です。

さて、次号のお話なんですが、なんと

小野不由美作「屍鬼」が漫画化。




・・・コレだけじゃすまない。






作者が藤崎竜。




びっくりびっくりびっくり


超豪華や~んオーケー晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月04日 17時13分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ユーちゃんの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.