298743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あをによし

あをによし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/14
XML
カテゴリ:旦那
あれから旦那と電話で大喧嘩でした。

最初は冷静に話していた私も、旦那の

『ごくつぶしムカッ』『同じだけ稼いでこいムカッ
『お気楽専業主婦』『家でボーっとしてるだけのくせに』
『生産性がない役立たずムカッ』『俺の金だムカッ

発言にブチ切れて思いっきり怒鳴ってしまいました失敗

それも結構キツイことを。

『お義母さんが唯一人生で失敗したことはあんたの子育てだ』
『あんたみたいなバカは初めて会った』
『働いてる働いてるって当たり前。それが嫌なら結婚するな』
『必要以上に働いてるのは私ら贅沢するためじゃなくあんたが遊びほうけた
自分の尻拭いをしてるだけなんだから恩着せがましく言うな』
『私があんたを躾しなおしてやる』
『絶対アタマに虫が湧いてる』

とか何とか・・・スマイル雫

旦那は血管ブチ切れてました。電話でですが、壮絶なバトルでした。

声もガラガラになっちゃった。

子供たちは2階でギャハギャハ笑って遊んでいたので

聞こえていないようです。(良かった雫

で数時間後、もう一度冷静に話し合ったというか、

真意を聞いたら、

「ワクチンを打つな!ってのは腹が立ちすぎて口から出た言葉で
本心じゃない。感謝もしてる。それはちゃんと分かってる。
絶対打たなあかんもんやし、優先で打たせてもらえるのは
本当にありがたいことって思ってるけど、何でよりにもよって
連休初日なん?!って思ったら腹が立って。もっと普通の
14日とか28日とかの土曜日だったら良かったのにって思って。
けど、日にち変更もできない大容量のワクチンで
どうしようもない理由やから余計腹が立った。
腹が立つ気持ちを物にあたることでしか発散ができない」

と。

私「だからって物に当たるのはやめて。長男に一番見せたくないことやわ」

旦「それは無理。壊れたらまた仕事増やして修繕費稼げばええんやろムカッガタガタぬかすなやムカッ

すぐスイッチ入る・・・。

私「意味がわからんケド・・・。壊せへんかったらええやん?
  仕事、ただでさえいっぱい入れてしんどいのに。だいたい
  借金のために目いっぱい働いてるのに修繕費も加わったら
  あんたがしんどいだけで借金は減れへんわ・・・で本末転倒って
  ヤツやで?」

旦「お前が働いてんちゃうやろムカッ
  ガタガタぬかすな、このごくつぶしがムカッ
  働きもせんと偉そうな口ききやがってムカッ
  し ねムカッ

と言われてもうホント虚しくなりました。

し ねってか。

私「自分ではよう死なんから、帰ったらこ ろしてくれて構わんよ。
  でも・・・そんな風に言われるとは思わんかったわ・・・。
  子供3人遺していくのはほんま無念やけど。私はできたらアンタに
  し んでほしいと思ってるねん。」

旦「ほんまめんどくさムカッ今日帰れへんわムカッ

と電話は一方的に切れました。

もう腹が立つし、ショックだし、泣けてくるし・・・

色んな感情がぐっちゃぐっちゃになって、しばらく動けませんでした。

一瞬ホントあてつけにし んでやろうかとも思ったのですが。

いやいやこんなしょうもないことで死んでたら、私、何回し ななあかんねん!

と一人でボケツッコミをして、とりあえず晩御飯を作って子供達と喋って落ち着きました。

でも、時間が経てば経つほど腹が立ってしまって。。。

一人で手酌酒しました。

すっごい久しぶりに。

長男の喘息発作に備えてずっとお酒飲んでなかったんですが、

昨晩は辛抱できませんでした。

こういう時のために1本だけビール買ってあって(笑)

で、帰宅しないと言っていた旦那が、朝帰宅。

子供達と土曜日の朝を満喫していたのに。

お金が足りないから帰ってきたんでしょう。

結局あれから一言も口きかずです。

ほんと、疲れました。

明日、旦那は休みだけど、こんな調子じゃ息詰まるし

帰ってきて欲しくないかも・・・。

顔も見たくないす。

“いちいち正論をぶつけてくる。分かってる事をいちいち言うな”

と言われたけど、いちいち言わなきゃ分からんだろうと思っているので

これからもこのスタンスでいくつもりだけど、

もしかして賢い奥様ってのは、こういう時黙って何も言わないものなのかな?

今日は、ワイン飲んじゃってます。

文章ぶっとんじゃってるかも(笑)

安いワインで酔っちゃって安上がりな女だね~

感謝して欲しいくらいだよお化けお化けお化け










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/20 05:22:32 PM
コメント(12) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ママのブログ チョコわん8060さん
小さな小さなひとり… NY714さん
人生イロイロ かあこSKさん
駅家公園 【えきや… 福祉関係者さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X