000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あをによし

あをによし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/20
XML
カテゴリ:旦那
木曜日、長女が

「どうしたらいいか分からへんことがある失敗

と言って帰宅しました。

聞くと、夏にいじめられていた男子をかばった時に

長女はいじめっこのボス女子の一時標的になり

「ブス」「どけ!し ね」「うざい」等と暴言を吐かれたり

叩かれたりしていたのですが・・・

木曜日の昼休みに、長女が友人とブランコに乗っていて

そのボス女子がブランコの下に入ったボールを追っかけて

急にブランコの下に来たらしいのです。

長女はそのコをよけられず、ブランコも急には止められず

そのボス女子の頭を少しブランコがかすってしまったそうなんです。

娘はビックリしてすぐにブランコをおり駆け寄って

大丈夫か聞こうと思ったらしいのですが、

そのボス女子が怖いのと、急に入ってこられてよけられるわけがないぷー

っていう気持ちと、今までのそのボス女子の意地悪を思い出し

複雑な感情になり、謝ることができずに立ち尽くしていたらしいのです。

謝らない長女にボス女子の取り巻き達が

「謝りや~」
「謝れって!!し ね」

と口々に言いだし、長女は益々何も言えなくなってしまったらしいのです。

そうこうしているうちにチャイムが鳴り・・・

結局謝れずに一日が終わり、私にその話をしたというわけです。

「今どんな気持ち?」

と聞くと、

「今まですっごい嫌なこといっぱいされて自分は謝っても
こーへんくせに何で私が謝らなあかんの?ブランコは急には止まれへんし!
でも・・・心配・・・しょんぼり何で私謝られへんかったんか
な・・・なんか胸の中がもやもやするしょんぼり
明日謝って間に合うかな?お母さん・・・」

と。

今朝、登校して一番に一人で謝りに行ったそうです。

ボス女子は

「もう痛ない。大丈夫やで」

と言ってくれたそうです。

「ほんまにゴメン」

と言い今日はすっきりした気持ちで一日過ごせたそうですスマイル

旦那ですが・・・

あれから怒ることもなく普通に過ごせています。

今晩は、義親がお泊りに来ています家

義母に買ってもらったテレビお披露目音符

改めてお礼を言って仲良しお茶timeをしましたスマイル

長女長男は義父母と寝て、私と次女と寝ることに星

皆寝静まったので一人お茶を飲みながらブログtimeですウィンク

明日は、小児科です。

あ、昨日9時に寝たからか風邪もほぼ治りました星

心配してくださっていたお友達ありがとうぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/20 05:48:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ママのブログ チョコわん8060さん
小さな小さなひとり… NY714さん
人生イロイロ かあこSKさん
駅家公園 【えきや… 福祉関係者さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X