298736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あをによし

あをによし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/16
XML
カテゴリ:育児

今朝も次女は

「幼稚園になんか行きたくないよ~号泣

と泣いていました犬

朝起きてから幼稚園に入るまでずっと。

でもいつも幼稚園の門をくぐるとピタっと泣き止み

元気に楽しく過ごしているようですスマイル

長女・長男はおとなしめの人ですが、

次女はちょっと違うみたい!

今日も幼稚園は10時45分終わりで仲良く2人で傘傘さして帰宅。

今日は長男がお弁当持ちで(給食はまだ始まっていないため)

小学校の参観&懇談会がありました目

幼稚園の懇談は絶対出席という空気ですが

小学校は出席する人の方が少ないです。

1年生はほとんどの人が出席していました。

いつも、下の子がいるからと

長女の小1の懇談会しか出たことがなかったのですが

長女より心配な(生活面・勉強においても)長男が入学したので

私も今日は懇談会に出席することにしました。

長女長男半々で。

今日も入学式に次女を預かってくれたママさんのバァバが

次女を預かってくれたので、参観もちゃんと見れたし

本当に助かりましたスマイル

最近は参観日用の授業なので、発表とかばかりで

長男を見に行けば、長女が気になり

長女を見てたら長男が気になる…。

ハッキリ言って普段の勉強の様子をみたいのに。

発表とかは音楽発表会とかそういうので十分。

たまにでいいです。

結局、長男の発表は見れたけど、

長女のは終わった瞬間でしたほえー

ガッカリしょんぼり

長女はもっとガッカリしていたみたいわからん

自己紹介タイムは、長女の懇談会でも長男の懇談会でも

だんだん喋っているうちに頭が真っ白になって

途中何を言ってるのか分からなくなってしまって

変な人と思われたかもしれませんしょんぼり雫

1年生の懇談会の後に、

「ウチの子が初めて覚えたお友達の名前が長男クンなんですよ~。
これからよろしくお願いしますね」

とかってわざわざ挨拶しに来てくれたのに

名前の部分を聞き取れず結局誰か分からないままだしほえー

次の参観まで名前はわからないなしょんぼり

失礼だ下向き矢印下向き矢印

大雨の中、長男と長女とお預かりしてくれているママさんバァバ宅にマラソン

次女が帰りたくない!!といい、ママさんが

「お茶飲んで喋ろうよ音符

と言ってくれたので、お言葉に素直に甘えて

結局2時間ほどコーヒーして、色々語らいました花

楽しかったですスマイルグッド

帰ってすぐ、お菓子を持って行ってまた遊ぼうねと

お礼を言って帰宅。

今日は恒例のカレーにしようと思いましたが

唐揚げにごはん

長男の喘息と次女の風邪に加え、

一番丈夫な長女までもが風邪っぴき。

私が病気するわけにはいかんので

今日は昨日より早めに寝ないとだ。

ランキングに参加しています。クリックお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
designed byさごり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/11/09 12:17:53 AM
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ママのブログ チョコわん8060さん
小さな小さなひとり… NY714さん
人生イロイロ かあこSKさん
駅家公園 【えきや… 福祉関係者さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X