255077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2021.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とても美味しい千屋牛を中心とした会席料理を夕食に頂き
あくる日の朝は、わんこあん宿泊者限定のドッグランにて
散歩しました。ワンコたちも嬉しそうに走っていました。

朝食は和食ですが、今まで食べた宿のなかで、美味しさナンバーワン
です。パーフェクトです。
夕食と共にこんな美味しい朝食が、愛犬家の人しか口にできないのは
もったいない気がしてますが、逆にそれがプレミアムなんで、この価格
で納得してしまいます。
とにかくスタッフの方全員がワンコが好きでワンコ愛が伝わってきた宿でした。

わんこあんを出発し、湯原温泉の町を散策してみましたが、開いてる店も
少なく、町全体が古びて、昭和時代の廃墟物を見ているようでした。
昔は賑やかな温泉街だったが、今の姿は心が痛むのですぐに蒜山に向かいました。

蒜山高原では、福王寺で御朱印と仏閣カードをもらいに行きました。
広い敷地に、新しい本堂が建てられ、とても清々しいお寺さんでした。

ひるぜんジャージーランドでスイーツのお土産を買い、ジャージーソフトを頂きました。
蒜山高原の広大な牧場の風景を味わいました。

お昼は「手打ちそば又来」で蒜山そばを堪能しました。
過去にテレビ朝日の「人生の楽園」で紹介されたお店で、いつも行列のお店です。
運よく食べることができました。今まで食べた蕎麦のなかでナンバーワンです。

天候にも恵まれ、おいしいものを堪能し、大好きなワンコたちと一緒に旅ができて
いつも以上に楽しい思い出が出来ました。


わんこあん専用ドッグラン       よく整備されてるワン。


たのしそう。


朝から豪華な朝食           駐車場の車止めにわんこの模型が。


湯原温泉鼓橋付近           足湯


湯原温泉みはらし展望台            湯原ダム


蒜山「福王寺」 住職さんが、おしゃべり好きで親切な方でした。


ひるぜんジャージーランド       ジャジーソフト(濃厚)


ひるぜんジャージーランドで散歩


手打ちそば「又来」


テレビでも紹介された有名店      今回は「ざるそば」頂きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.07 09:40:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.