549780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気分は乗々

気分は乗々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

コメント新着

 ケミカルホースマン@ Re:この歳で自己記録更新(11/10) やぶ庭さん、お久しぶりです。 ジム通いも…
 やぶ庭@ Re:この歳で自己記録更新(11/10) 凄い凄い!! 自己記録更新おめでとうござ…
 ケミカルホースマン@ Re[1]:南へ北へ(09/27) やぶ庭さん、ありがとうございます。 ジ…
 やぶ庭@ Re:南へ北へ(09/27) 遅れましたがお誕生日おめでとうございま…
 ケミカルホースマン@ Re[1]:明日からジム通い再開(03/04) 民眠さんへ お久しぶりです。 ありがと…
2010年10月16日
XML
カテゴリ:ガーデニング
庭のレモンを1個だけ収穫しました。

枝から離れて手の平に乗ったレモンは、コロンとした形で私に似ています。

「犬は飼い主に似る。」と言いますが、レモンもそうなのでしょうか?

切った檸檬

二つに切ってみました。

包丁が入った途端、あの香りが際立ってきました。

みずみずしい切り口で、少し膨らんでいます。

もう、切り口を合わせても、ピッタリとはくっつきません。

新鮮なレモンはこうなるんですねぇ。

あと6個実っています。

夕食が鍋の時に、一つずつ採りましょう。

無農薬(放ったらかし)なので、皮も干して風呂に入れましょう。

レモンの香りのするオジサンの誕生です。

これから、とっておきの紅茶を淹れましょう。

スライスしたレモンを浮かべて、レモンティーにしましょう。

今朝は、とても良い朝になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月16日 07時38分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X