549854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気分は乗々

気分は乗々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

コメント新着

 ケミカルホースマン@ Re:この歳で自己記録更新(11/10) やぶ庭さん、お久しぶりです。 ジム通いも…
 やぶ庭@ Re:この歳で自己記録更新(11/10) 凄い凄い!! 自己記録更新おめでとうござ…
 ケミカルホースマン@ Re[1]:南へ北へ(09/27) やぶ庭さん、ありがとうございます。 ジ…
 やぶ庭@ Re:南へ北へ(09/27) 遅れましたがお誕生日おめでとうございま…
 ケミカルホースマン@ Re[1]:明日からジム通い再開(03/04) 民眠さんへ お久しぶりです。 ありがと…
2011年02月18日
XML
カテゴリ:仕事
昨晩、お医者さんとの会に出席しました。

そこで、私が胃潰瘍と十二指腸潰瘍で苦しんでいたときに治療をして頂いたK先生に会いました。

さっそくご挨拶に行きました。

「その節は本当にありがとうございました。ピロリ菌の除菌のおかげで、ピタリと直りました。背中まで痛みがあったのに、夢のようでした。」

「いやいや、さっき挨拶をされていたのを見て、すぐに判りましたよ。そんなに言って頂いて、医者冥利につきます。」

「先生に、ピロリ菌を勧めて頂いたおかげで、苦しみから解放されました。」

「そんなに言って頂いて、私の方がお礼を言いたい気持です。」

私の恩人は、昔と変わらずとても優しい先生でした。

もう一人、現在の主治医にお詫びをしました。

「スミマセン、このところ行けなくてぇ。」

「ビックリしたよ。ここで会うなんて。でも活躍されているようで、良かった。」

「こんどから、良い患者になりますから・・・。」

血圧の治療をお願いしているM先生です。

ビールを注いでくれるんで、「先生、酒はダメ何じゃないんですか?」と言うと、「良かと、適量はどんな薬よりも効くとやけん!百薬の長!」

現在の主治医は、ざっくばらんな面白い先生です。

出席するまでは、気の重い会だなと思っていましたが、K先生とM先生に会えてとても嬉しくなりました。

心地よく、酔っぱらってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月18日 07時25分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X