549788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気分は乗々

気分は乗々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

コメント新着

 ケミカルホースマン@ Re:この歳で自己記録更新(11/10) やぶ庭さん、お久しぶりです。 ジム通いも…
 やぶ庭@ Re:この歳で自己記録更新(11/10) 凄い凄い!! 自己記録更新おめでとうござ…
 ケミカルホースマン@ Re[1]:南へ北へ(09/27) やぶ庭さん、ありがとうございます。 ジ…
 やぶ庭@ Re:南へ北へ(09/27) 遅れましたがお誕生日おめでとうございま…
 ケミカルホースマン@ Re[1]:明日からジム通い再開(03/04) 民眠さんへ お久しぶりです。 ありがと…
2012年04月20日
XML
カテゴリ:料理・食べ物
給食調理場に入るときには、頭をすっぽりと覆う帽子と上下の白衣と専用の靴を履き、マスクをして、石けんで手を洗いその後消毒をします。

職場には、30人くらいの方が働いていますが、いつも見るのはそう言う姿なので目だけしか見えません。

朝から、普段着の方からにこやかに挨拶をされて、「誰だろう??」と思っていたら、職場の方でした。

タダでさえ記憶力が減退しているのに、これじゃ皆さんの顔を覚えるのに時間がかかりそうです。

ビックリしたことがありました。

ポークカレーが献立の時に、調理場にワインが6本置いてありました。

「これ、どうするんですか?」

「カレーにいれるんです。」

「えっ、給食にワインを使うんですか!!家でもしないのにぃ~!!」

私が小学生の頃は、脱脂粉乳だったのにぃ~!!

給食は、随分進化していますねぇ~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月20日 07時17分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X