548708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気分は乗々

気分は乗々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

コメント新着

 ケミカルホースマン@ Re:この歳で自己記録更新(11/10) やぶ庭さん、お久しぶりです。 ジム通いも…
 やぶ庭@ Re:この歳で自己記録更新(11/10) 凄い凄い!! 自己記録更新おめでとうござ…
 ケミカルホースマン@ Re[1]:南へ北へ(09/27) やぶ庭さん、ありがとうございます。 ジ…
 やぶ庭@ Re:南へ北へ(09/27) 遅れましたがお誕生日おめでとうございま…
 ケミカルホースマン@ Re[1]:明日からジム通い再開(03/04) 民眠さんへ お久しぶりです。 ありがと…
2019年03月16日
XML
カテゴリ:家族
桜はまだですが、桃の花が咲いています。

ムスカリが出てきて、庭にも小鳥がやってきています。

スナップエンドウも、少しずつ収穫できるようになりました。

春ですねぇ。

母は、介護4で車椅子での生活になり、ショートステイにロングで入っていました。

とても良い施設なので、母も穏やかに過ごしています。

貼り絵をしたり、洗濯物を畳むお手伝いをしたりして、私が行っても「早う帰らんね。」と言ったりします。

本人もそうですが、家族としても安心できるようになりました。

特養ホームも3か所ほど申し込みをしていたのですが、できれば今の施設に入ることができればと考えていました。

先日、施設に行ったときに、「特養に入れるようになりました。」と話がありました。

いろんな方々のお世話になり、比較的早く入所できるようになりました。

同じフロアーで職員の方々とも顔見知りで、環境の変化も少なく、母にとっては良かったと思っています。

母にとっては、一番良い方向に進んでいるのはありがたいことです。

今年10月で100歳です。

いろんなことがあった人生ですから、穏やかにのんびりと過ごしてほしいと願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月16日 09時52分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X