040296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アハハ☆

アハハ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんぽみち75

さんぽみち75

フリーページ

2004年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
777の切り番を自分で踏みましたが

何か問題でも??


ということで『フードプロセッサー』

なんてステキなヤツなんでしょう

仕事の速いこと速いこと!!

みじん切りはおろか、スライスやおろすのまで

一台何役?てなもんですよ、奥さん!


そういうの使ってると

『みじん切りの一つも出来ないのかしら、この嫁は!!』

と、思われるんじゃないかと避けていました

・・・が!!

息子を産んでからというもの

のんびり食事を作ってる時間が無い

ましてや最近なんざぁ

キッチンに立とうもんなら

息子に邪魔される始末


いつだったか、夫に『餃子が食べたい』と

リクエストを受け作ることに

姑達、ばーちゃん達にお裾分けもあるので

一度に70個ほど作ります

なので、材料も多くなり

大きめのキャベツ半分とニラ一束をみじん切りし

挽き肉と混ぜ包むのですが

それだけで2時間近くは掛かる

えぇ、わかってますとも

手際の悪いことは重々承知ですとも

だもんで、息子も構ってくれないことに怒る

『遊べ』と『抱っこしろ』と

服を引っ張ったり、手を引っ張ったり

泣きの訴えですよ

その時『フードプロセッサーがあればなぁ』と

本気で思いました


そして念願のフードプロセッサー購入♪

早速、餃子作り

・・・感動でした

あんなに時間が掛かっていたみじん切りが

5分も掛からず終了

さすがに包む時間は変わらないので

トータルで一時間ほどかかりましたが

以前に比べて半分近くの時間短縮ですよ

それからもいうものは大活躍!

かゆかゆになる山芋をするのだって

手の痛くなる大根おろしだって

涙が出る玉ねぎのみじん切りだって

ちょちょいのちょいですよ♪


ステキな奥さん演じるために頑張ってきた

日々は一体なんだったの?

私の青春を返せーーーー!!

てなもんですよ、えぇ


今日も大活躍でしたよ♪

豆腐ハンバーグを作るのに

玉ねぎ、ニンジン、椎茸をちょいちょいと切って

ポポンと入れて、ガーですよ

水切りした豆腐と卵と調味料を混ぜて焼くだけ

あっという間に出来上がり♪♪


息子もパクパク食べてくれて

かーさんは嬉しかったよ

フードプロセッサー、万歳!!



-追伸-

楽しい気分で作ったものって

いつもより美味しいよね?

なんでだろ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月12日 01時24分15秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

★LA DOLCE★ M@FRAISEさん
★ぱそすき★ 聖こりんさん
山ダ牧場 山ダシさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
さんぽみち75@ うわっ! そんなん経験したら、もう二度と出来ない…
山田牧場@ Re:献血(02/10) こんばんわ!献血したいなぁ~って言って…

© Rakuten Group, Inc.
X