000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アハハ☆

アハハ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんぽみち75

さんぽみち75

フリーページ

2004年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここんとこ暑くて外に出るのも億劫だった

しかし、息子のことを考えたら

公園で遊ばすぐらいのことせなぁ

それと体調も良かった

つわりはほとんど終わったみたいで

食欲はあんまりないけど

夕食は夫・息子と同じもん食べれるようになったし

しかも嬉しいことに

胃袋が小さくなったらしく

今まで食べてた量の半分でお腹一杯

てか、胃が痛くなって後悔するほど

おほほほ♪

なので、ちゃっちゃと洗濯を終わらせ

掃除はしないと心に決め

いそいそと公園へ

さすがに9時半、誰もいません

この公園は滑り台や砂場のあるところが

木で覆われて大変に涼しい

程よく風も吹いてたのでまたまた涼しい

こんなに涼しいんだったら

暑い家の中で我慢してないで

来るべきだった・・・かなり後悔

本当に久し振りの公園

自由にさせてやろうと

わしはベンチに座って息子を見てただけ

時々、わしの方を見てはニッコリ笑ってまた遊ぶ

たまーに、わしのとこに来て愛情チャージ

特に何をして遊ぶわけではない

滑り台の階段を叩いてみたり

木とロープで出来たアスレチック?の

ロープや金具を触ってみたり

わーっと走ってみたり・・・

そんなことだけど息子にとっては立派な遊び

楽しくて楽しくて仕方がないみたい

終始笑顔だった


でもそれは、とても切なかった

この1ヶ月はつわりで気分が優れなく

自分の体調ばかり優先してしまってた

どうすることもできない吐き気に悩まされてた

息子と一緒に居ても向き合ってなかった

息子が構って欲しさ一心に持ってきた絵本を

仕方なく読むのが精一杯

あとはテレビをつけっぱなしで見せておく

最低な母親の見本の様な状態

当然のことながら欲求不満の息子

それは一日中指しゃぶりをするようになってしまった

以前は眠い時にする程度だったのに

今では歯の向きが変わるほどだ

無理に指を外せば凄い癇癪を起こして

わしの指や別な物を噛むという行動に出る

それとタオルを離さない

粗品などで貰う系のタオルだ

夫の会社の物が何枚かあるのだが

それならばどれでも良いらしく

お風呂に入る時も公園に行く時も離さない

これまた無理に放させようとすると仰け反って怒る

右の親指を吸いながら左手にタオルを持つ

というのが、今の息子のスタイルだ

ここまで物に執着するということがなかった


涼しい時間帯に外に出るようにしてみよう

日中テレビをなるべくつけないで過ごそう

本格的にトイレトレーニング始めてみようかな

息子に関わる時間をもっともっと増やそう

こうやって2人きりでいる時間もあと半年

楽しまなくちゃな!!


家の中の遊びで何かいいのありませんか?

簡単に出来る手作りおもちゃとかとか

積み木が好きになる方法とかとか

落書きが好きになる方法とかとか

ありましたら、教えてくださいませませ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月09日 21時03分29秒
コメント(3) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

★LA DOLCE★ M@FRAISEさん
★ぱそすき★ 聖こりんさん
山ダ牧場 山ダシさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
さんぽみち75@ うわっ! そんなん経験したら、もう二度と出来ない…
山田牧場@ Re:献血(02/10) こんばんわ!献血したいなぁ~って言って…

© Rakuten Group, Inc.
X