040198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アハハ☆

アハハ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんぽみち75

さんぽみち75

フリーページ

2005年09月15日
XML
カテゴリ:息子・娘
昨日は娘のポリオの予防接種(1回目)に行って来ました

市内なら日程が合えばどこの会場でも受けられることを知りました(遅いって?

本来なら私達の住んでる地域は市の総合体育館で受けるのですが

一度に物凄い人数が集まるので、かなりの時間が掛かります

なので、実家近くの行政センターで受けることにしました

『そこならあんまり人も来ないだろうから、すぐに終わるはず♪ウヒャヒャヒャ!!』

と、目論んで行ったのですよ

駐車場は止められないほどだったのですが

所詮狭い駐車場!

会場も和室の会議室を3つ繋げたところで

なんとも和気藹々

実際居たのは20組ぐらいの親子連れ

検温も問診も診察も接種も

あれよあれよという間に終わってしまいました

『あ゛ー、息子が受ける時に気付いていたら!!』

今更地団駄踏んでも手遅れですがね、ハハッ

接種後は口に物を入れないようにしなくちゃいけなくて

それが大変でした

ネムネムの娘は私に抱っこされてたもんだから

おっぱいを貰えるものだと思って泣く泣く!

指しゃぶりも出来ないもんだから余計に泣く泣く!!

『あと30分は何もお口に入れちゃダメなんだよー』とあやしてました

そのうち、泣き疲れて寝てくれましたが・・・


問診を受けた時に麻疹と風疹の予防接種についての話がありました

この2つは1歳になったら受けられる・・・というより

すぐに受けた方がいいものなんですよね

それが来年の4月からは混合ワクチンになり、1回で接種出来る様になるのだそうです

娘は2月生まれなので、来年の2月に麻疹、3月に風疹の予防接種が出来ればいいのですが

風邪などを引いて3月中に接種できなければ

4月以降は実費での接種になってしまうらしいのです

それならば4月まで待って、1回で接種してしまった方が安心できそうです

息子が4月から幼稚園に通う(予定)なので

どんな病気を貰ってくるかわかりません(あら?失言かしら??

なので、4月になったらすぐに接種させる予定です

2回病院に行かなくちゃならない所、1回で済むのならそれに越したことはありません

子供だって、2回痛い思いをするより、1回で済むのならいいはず

子連れの病院(お出かけ)は本当に大変で大仕事ですからね

ましてや病院となると風邪など、余計なものまで貰っちゃいますから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月15日 15時07分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[息子・娘] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

★LA DOLCE★ M@FRAISEさん
★ぱそすき★ 聖こりんさん
山ダ牧場 山ダシさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
さんぽみち75@ うわっ! そんなん経験したら、もう二度と出来ない…
山田牧場@ Re:献血(02/10) こんばんわ!献血したいなぁ~って言って…

© Rakuten Group, Inc.
X