299327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

散歩道

散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月15日
XML
カテゴリ:料理
久しぶりのお弁当です

お弁当は作っていたけれど

写真を撮る時間がなかったり

日記が書けなかったりで

ずいぶん久しぶりになってしまいました


四つ葉ピーマン肉詰め
・ピーマンは半分に切り、種を除き内側に小麦粉を薄くまぶしておく
・トリミンチ、玉ねぎみじん切り、ニンジンみじん切り、とき卵を混ぜ、軽く塩こしょうする
・ピーマンに詰め焼く

お弁当のように少量作るときにもとても便利です
下矢印


我が家にあるのは
もう少し安いフードカッターですが…
1・2人分のハンバーグの種をこねるのも
面倒ではなく
ほんの数秒でできるので
大活躍です

こだわり一品堂



四つ葉がんもどきの煮物
・だし2カップ、砂糖大2半、薄口しょうゆ大2 みりん大1で煮る

四つ葉いり卵といんげんのマヨネーズあえ
・卵を溶き(ピーマン肉詰めの残り)に軽く塩コショウし、いり卵を作る
・インゲンを茹で、入り卵と合わせマヨネーズと塩コショウであえる

四つ葉ゴボウと豚肉の炒め物
・ゴボウは太め千切り、にんじんもゴボウに合わせて切る
・豚肉は細切りにし、酒、塩で下味をつける
・材料を炒め、中華スープ、オイスターソース、しょうゆ、砂糖で味付けする
・最後にピーマンの細切りを加えさっと混ぜる

四つ葉ミニトマト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月16日 12時54分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.