326871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

散歩道。

散歩道。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**たんぽぽ**

**たんぽぽ**

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

**たんぽぽ**@ >りえこちょん ぎゃっもう誰も見てないと思っていたのに…
りえこ@ もしかして やっほ。お久しぶり! ひそかに楽しみにし…
**たんぽぽ**@ >さっちゃん 久しぶり~♪ まだねーよく分かってないと…
さちこ@ Re:やっとで現代人?(11/18) 私も先週機種変更したとこ~ 今のスマホは…
**たんぽぽ**@ >さっちゃん 久しぶり! そうかぁ。違う写真選べば、後…

Freepage List

2011.12.28
XML
カテゴリ:観葉植物
たまには観葉植物のことを。

7月に見つけたクワズイモの子株ちゃんたち。

その後、7月末に私が帰福して10月に出産、11月に戻ってくるまで
慣れない相方君がお世話。


どうやら軟腐病にかかっていたらしく、親株は根本からぽっきりショック

腐っているところは取り除いて、乾かしてから埋めてみたけど
これから根付いてくれるかな・・・??

クワズイモ親株

子株ちゃんたち(四女、五女)はそれなりに成長。

クワズイモ子株



その他・・・

去年結婚祝いで貰ったアンスリウム

5月末に株分けして いくつかは実家へ。

親株さんはかなり貧弱になっちゃったけど、今年初花が咲きましたスマイル

アンスリウム

ちゃんと根がはってるってことね。



そしてそして・・・

去年たくさん咲いてくれたサフラン。

球根掘り起こしたら小っちゃいのがいっぱいついてて、
どうすりゃいいの?とそのまんまにしてたら

サフラン

こんな時期に芽が出始めてるんすけどショック

球根相当小っちゃいから、無理してほしくないんやけど。
埋めとけば勝手に大きくなってくれるのかなぁ??
謎。わかりゃん。

自分のことで手いっぱいで、構ってあげられなくてごめんね失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 02:01:02
コメント(0) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.