1082938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 19, 2006
XML
明日からテスト週間といって、早く帰ってきます。

もう早いもので、期末テストが27日からなんですよね~。
ホント、ボヤボヤしてるとあっという間に、年末ですよ。。。

私もね、今、ちょっと勉強してるものがあるんですけれど、
これがまた頭に入らなくてねえ。
年取っちゃったなあ・・・なんて。
(今日は、なんだか愚痴モードになってますね。イカン、イカン。)

息子は近所の友達のところで、一緒に試験勉強すると言って、
午後から出かけました。

私ね、勉強は、一人でしか、頭に入らなくてね。
誰かとやるのって、憧れはしたんだけど、
実際は、全然しようとも思わなくてね。
だから、なんか不思議。
頭にはいるのかなあ?
遊びたいのもあるんだろうねえ、やっぱり。


で、昨日は子供達と一緒にドラマ「東京タワー」観ました。
話題になってたし、延期になっちゃってたし、
大泉洋さん好きだし、おととい「いいとも」に出て、草なぎさんと一緒に楽しかったし、
で、観たわけなんです。

良かったです。

オカンの田中裕子さん、とっても素敵でした。
ボクの大泉さんもいい味出てたと思います。
小さい頃の神木龍之介くんは、凄いね。
小さい頃の親友三人組が愛おしかったです。
何気に三姉妹が好きでした。
指輪をボクの彼女にあげるのも良かったです。
ギュッと握った拳の血が滲んでる所が何回も出てきたのも良かった。
オトンの情けなさも良かった。
オカンの料理が食べたくなりました。

とっても良かったんです。
だけど、一つ一つがサラッとしすぎなんじゃないかなと、感じたりしました。
原作はまだ読んでませんが、もう少し人間関係が突っ込んで書かれてるのかな?と。
ヒットした小説を映画や2、3時間のドラマにするのって、大変だといつも思います。
どこかのポイントだけをギュ~~~ッと抽出する作業が必要なんじゃないかな?
それか、設定だけもらって、全然違う物語にするか。
でもそうすると小説のファンが怒るでしょうしね。
(というか、小説でいいんですか?自叙伝?エッセイ?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 20, 2006 12:41:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ/映画/ラジオ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.