806959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

3しょうがいの作業所。。。 (仮想)

2005/12/07
XML
カテゴリ:ドラマ等
昨晩は『1リットルの涙』(フジ系、21:00~ )第9話を観さしていただきましたよぉ~ 。 (急に展開が早くなったよぉ→ な?) 水野先生“藤木直人”さんから合併症のことについてあんなに言われてたんだもんなぁ~ 。先週の予告で潮香“ 薬師丸ひろ子”さんが 遥斗“錦戸亮”さんを怒るのも無理ナイかも…

驚きましたっ!!(サプライズです!) 前回に続いて(第何話でしたっけ? もう、忘れちゃいました。 やぁ→ ねぇ→ )“大西麻恵”さんが登場っ!!(映画を思い出します。 フジ、お得意のコラボ?) 今回はルームメイト(1年先輩の)とのことでした。 2人部屋かぁ、、、  どちらの施設を撮影に使用しているか、わかりませんが?スンゴく立派な施設ですよね。 映画からは1年以上も経ってるのに… 演技、お上手ぅ~~ !! パチパチ あの独特の構音(こうおん)しょうがいのしゃべり方とか…  食事の際の、嚥下(えんげ)しょうがいのシーンですとか…  “沢尻エリカ”さんも、構音しょうがいの演技。。。(いいなぁ、演技で… (T_T) ) ドラマの始めと終わりではカナリ違ってましたしね。 

今回は原作にはない恋愛のシーン(母親“木藤潮香”さんも了承済みとのこと。)とのことだったんで客観的に拝見できっカナ?と思っていたのですが…  昔の電話応対で言葉が通じなかったイヤな想い出が、まざまざと…  (ちなみに、私の場合はフィリピン人のおばさんみたいと、) ちっくしょ→   構音しょうがいは、だいたいが“大西”さんが演じた様に舌っ足らずで外国人が下手な日本語を話すみたくなっちゃいますが、別にふざけてるわけではありませんし、話すスピードもスンゴク遅くなっちゃいますが、(息継ぎが上手くできないの。 (T_T) )最後まで聞いてあげて下さい。 m(_ _)m

お医者さんの話ですと、脊髄小脳変性症(SCD)は1~2万人に1人ぐらいの、あんまり珍しい病気でもないようなので、(会報によると最近はもっとふえているカモとのこと!)お近くにも? 接する機会がありましたら、くれぐれもよろしく。 m(_ _)m

予告では、次週は入院されるようす、、、 しかも、かなり進行してるんじゃん! このスピードで行くと、やはり、最終回は…   やはり、最終回は池内家だけでなく、みんなの笑顔だよねっ!!  そうじゃないと、救い?がないもん… 

私としては映画での入院の際の研修医への片思いも良かったんですが…  このような描き方も良かったですよ! “大島”さん、、、 来週はどなたカナ? “横田”さん? 最終回はやはり“江頭”さんでしょうし… ?   フジはこの作品の映画化を狙っているのでしょうか??? でも、この映画、昨年の夏に公開になったばかりよ…



 







最終更新日  2012/03/12 12:01:45 PM
コメント(420) | コメントを書く
[ドラマ等] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


公 3さん

一期一会

フォローする

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

 公 3@ Re[1]:つれづれなるままに・・・(03/05)   リプライ、遅くなりましたぁ~ 。。…
 和子7445@ Re:つれづれなるままに・・・(03/05) こんにちは(^^) 雪が20センチです…
 公 3@ Re[1]:つれづれなるままに・・・(02/25)   ちわ~っす! (^-^)v   寒いで…

お気に入りブログ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.