057415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らぶろぐ〜レゾネ的日常〜

らぶろぐ〜レゾネ的日常〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

ついったーはこちらから~☆
ヒーリング関係もさることながら、主にシュミ的なことをつぶやいてます(^^ゞ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
ざしきいぬ アスカルビさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
おむつなし育児実践… *アメリーナ*さん
2012年07月20日
XML
梅雨が明けましたね~。

でも、昨日は真夏日と思ったら、今日はこの寒さ。
体調管理に気をつかうような気まぐれ天気が続いて、体調を崩す方も出てきそうですね。

我が家の次女も、幼稚園の帰りにカッパだけで歩いてきたせいか、夜ご飯を食べる頃から
急に「あたまがいたい…」と言い出し、大急ぎで身体を温めてヒーリングをして、
いつもよりもだいぶ早く眠りました。

かくいう私も先週からびみょーに体調が悪く。
胃のむかつき、もたれが主な不調だったのですが、ひさびさに長引いたのでちょっとビビりました(^^;

ちょうど季節の変わり目で(野外フェスで長時間外にいたり)、食生活もちょっと偏って(ビールと野菜ばっかりだったり)、身体のケアもしばらくしてなかった(整体もマッサージも数ヶ月行ってなかったり)と
自律神経乱れる要因が重なってたとこにとどめの一撃(ちょっと古いおかずラー油の大量摂取…w)が加わって、胃にきたみたいです。

でもまあ、自分をまず癒せるのがヒーラーなので!
各種ヒーリングの活用、レゾネ仲間のサポートもあり、あともう一歩で完治というとこまで来ました。

ついでに、子宮筋腫があったことも最近思い出したので、ひょっとしてホルモンバランスでも胃に来てるかもと思い、そのチェックにも行き。
こちらは晴れて無罪放免でした!


ひさしぶりに体調を崩して、あらためて健康の大切さが身に沁みました。

と、いうか。
あれ?私、ここんとこずーっと健康だったんだ!!
と、気づきました(^^ゞ

というのも、もうすーっかり忘れてたけど、昔はけっこうしょっちゅう胃を痛めたり過呼吸で倒れたりとか
してたんですね~。ほんとに忘れてた。

それがいまやストレスがまったくないので、そういったストレス原因の病気にかからなくなった。
レゾネを学んだわずか2年のあいだで、です。

ストレスがないっていうのは、こんなに免疫力を引き上げるんだなあ。
身体って正直。


いろいろ気づいたところで、さて、自分の体調回復のスパートに寝ることにします(^^ゞ
今回はいい経験でした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月20日 22時01分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[Loveは0~レゾネあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.