025122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

大村三書堂印房WEB店

全63件 (63件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

2014年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のお盆台風&雨続き
というお盆らしからぬお天気でしたね・・・。

そんな中、14日の東京ドーム
阪神戦を子供らに観戦させるべく東京にマイカーで行ってきました。
お盆は道路が混むイメージでしたが進む方向が逆の為、渋滞はほぼなし。
子供らはオレンジシート、私らは立ち見での観戦だったのですが、
巨人ファンの熱気がすごかったです・・・。
むすめの一言「巨人応援するのに体力いるつかれた」






最終更新日  2014年08月18日 15時44分36秒
コメント(0) | コメントを書く

2013年10月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は富山市のほうで、楽天勉強会に参加しました。
4時間弱内容びっしりの勉強会で、楽天ECの方たちのレベルの高さ&
スピードの速さについていくのが大変でした(汗)

今回も富山県内の楽天仲間の方たちとも知り合えて、とっても
有意義な勉強会でした♪






最終更新日  2013年10月09日 10時26分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年10月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
まるまる9か月も沈黙してしまって、すいません!

季節は冬→春→夏→秋と変わって、そろそろ一周していまいそうでした(汗)

この間、イロイロなことがありました・・・・。

娘が中学生になったり、夫が胃潰瘍になってピロリ菌を退治したり、
しぶとく粘って抜くのを引き延ばしてた私の左奥歯がついに限界
(ぐっらぐら)になり泣く泣く抜歯を決断したり・・・。

 でも一番大きな出来事は、実家の父が亡くなったことでした。
昨夏、声のしわがれが治らないことで受診したところ、突然、末期の
食道がんを宣告され、半年間、抗がん剤治療と放射線治療で果敢に
がんと戦った父でしたが、昨年末には脳への転移も見つかり、一度は
脳へのサイバーナイフ治療も受けましたが、そのころにはすっかり
体力を失い、それ以上はとても治療に耐えられない状態になってしまいました。
それでも最後まで治療をあきらめなかった父は、もう一度抗がん剤治療
を受け、その後2か月はベットから起き上がれない状態となってしまいました。
本人も最後は「抗がん剤にやられた」と言っていましたが、
 私は、だんだん弱りの父にさらに体力を奪う抗がん剤を予定通り続ける
ことが果たしてベストの治療なのかと、疑問が拭えませんでした。

 抗がん剤治療を始める際、私はセカンドオピニオンも勧めましたが、
父は頑として受け入れませんでした。初めに診てもらった先生に
悪いという気持ちからでした。とにかく主治医の先生の治療を信じて
つらい治療を受け続け、最期はすっかり枯れきって、今年のGW中に
父は亡くなりました。・・・・ただ、ただ、無念です。


 






最終更新日  2013年10月09日 10時20分45秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年01月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆皆さま明けましておめでとうございます☆

昨年もご愛顧いただきまして誠に誠にありがとうございました!!

どうぞ本年も何卒よろしくおねがいいたします。NEW







最終更新日  2013年01月02日 17時53分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年09月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月に入ってから、地元のケーブルテレビで、私たちが住む
定塚町を取り上げてる30分番組が毎日3回ぐらい繰り返し
放送されてますが、その中でうちの娘が所属してるミニバス
クラブも撮影してもらったので、毎日娘をテレビで見れて、
楽しんでます♪

2週間ぐらい入るそうなので、今週いっぱいかな。

にょきっと、ひとり飛び出てるのがうちのムスメです☆
(高岡の中だけで放送されてる話で恐縮です目






最終更新日  2012年09月13日 14時06分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年09月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類

小6のムスメはこの週末ミニバスの
試合に出る為上越に行ってました。

翌日から新学期だし夜遅くなって
大変だなあと心配してましたが、
なんとか元気に帰ってきました。

チームのMVP賞を初めてもらえた
ほど大活躍したそうです。

「楽しかった~♪」と上機嫌でした☆








最終更新日  2012年09月03日 15時10分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年08月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩、体操の内村選手が個人総合で金メダルを
受賞しました!

団体での悔しい「銀」という結果があっての
「金」。やっぱり内村選手はすごかったです。

ちなみにうちのムスメも先日陸上の県大会に
出場し、みごと3位に滑り込んで銅メダルを
もらいました♪
本番に強いムスメです・・・。マラソン







最終更新日  2012年08月02日 17時46分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年07月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨が止んでるので、今日は最後の土曜っ子が無事、開催されました
スマイル
小学生が陸上競技場に集まっていろんな運動を専門の指導員の方に教えてもらいますマラソン

息子が参加してて、最後のこの日を楽しみにしてタノデ、お天気を昨日から心配していましたしょんぼり
なんとか雨はあがってホント良かったぁウィンク








最終更新日  2012年07月07日 16時18分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年06月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月末の運動会では、青団団長を務め、みごと団を優勝に導いた(!?)
我がムスメ。

近頃の成長ぶりは、まばゆい限りですきらきら

9日土曜日には、冷たい雨の降る中、市の陸上競技会に80Mハードルで
出場しました。

練習を何回か見に行って、ハードル競技のむずかしさを知り、
これは相当一生懸命に時間費やして練習しないと、とてもまともな
タイムが出ないだろうと思っていましたが、どうも私が見てる限り
“一生懸命練習してる感”を感じられないムスメ・・・。

「やろうと思えばできるもん」という言葉に「・・・・」だったのですが、
直前の練習会でのタイムが「14秒台」だったと報告してきて、

????

調べたところ昨年の1位~4位ぐらいまでが14秒台。
もしかしていけるんちゃう?と、うっすらと期待して臨んだ本番。

雨の降り止まない中、本人はそうとう緊張したと言ってましたが、

テンポ良いリズムと長いストライドを生かして、カモシカのように
走り抜け、みごと「14秒38」で1位を獲得して見せました。

ワタシが見てないところでは、ちゃんと練習積んでたんだなあマラソン








最終更新日  2012年06月12日 12時58分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年06月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月6日(昨日)金星の太陽面通過という100年に一度の天体ショーがありましたが、みなさんご覧になられましたか?
わたしは先月の金環日食の時にも日食グラスを購入しそびれたため、昨日の金星通過は見てないのです。(テレビ画面では見ました)

娘にその夜、100年に一度の天体ショー、学校で見た?と尋ねたところ、丁度前の班の順番のところで雲に隠れて、「じゃあまたあとでね」ということになり、結局、娘の班だけ見れなかったらしいです。

そのときは貴重性がよく分かってなかったらしく、見れなくともどうとも思ってなかったのに、私が“100年に一回だよ”なとど言ったばっかりに、急に悔しさが巻き起こったようで・・・。

ずいぶんオカンムリでした。
聞かなきゃよかった・・。






最終更新日  2012年07月06日 16時09分34秒
コメント(0) | コメントを書く

全63件 (63件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.