494069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

薬膳療庵:新山崎物語り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


空心彩 療庵さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

フリーページ

全2572件 (2572件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近歩いていると、
外人様からよくお声を、
頂く、、、、
トランプ夫人のような方から、
カールルイスのような方まで、
日本語すら危ういのに、

抗癌剤ロンサーフ、
10分の一にしてこの副作用、
リミッター使っていたら、
西神戸医療センター、、、京○部長~
確かに抗癌剤で死に至る、

だが逆の意味で言えば、
使い方次第だとほかさないように、
さす … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年01月26日 19時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年01月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類
それだけの月日が流れました、
現実がいまですが、
取り返せるなら14年前に戻りたいが、
重みのない言葉であっただろうか、

メール機能が無くなったので、
Facebookに行きましたが、
ここを見てやって来て下さる、
無くなるまでここはここ、





最終更新日  2017年01月25日 20時06分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年06月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類
少しの方だろうか、
足跡を残してくださる方、
力語とてないが、
どこかの誰かの役に立っているのかどうか、

最近懐かしい方々が、
皆さん共通の、
ただ、
すごい安心感を下さる、

どこかで私はいます、
落ちていたりして、
今が現実、
国外の方々も、

一手に背負った苦しさ、
まだまだ。。。





最終更新日  2016年06月27日 13時10分04秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年02月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
あめーば

良ければこっちにも、
寄ってみてください。。。





最終更新日  2016年02月13日 20時23分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年01月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
月並みですが、
試練の一年がやってきました。

どこまで行けるものやら、
さて、
試練とは、
それでも一日一日、
今がそれであって、
これからのことは、
絵図はあっても無きに、

邁進せずとも向こうからやってくる、
何をなされば明日が来る、
残されし時間を、

ことしもよろしく、





最終更新日  2016年01月02日 02時12分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
菜の花畑で私は倒れていた、

そんな夢を何日かまえに、

そこに緑か青の鳥が飛んできて、

私の血で真っ赤に染まっていた、



手塚治「火の鳥」

一度も見たり読んだ事はないが、

どうも其の物語に出てくる?

中南米に其の鳥がいるのだとか、



さて、

りそな、、、

寄りは若干高くに、

えっ???!

あの677に向かっている。。。 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月23日 19時19分52秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
大寒から節分、

この国では寒さが一番強く感じられると共に、

「オニ・・・」それはインフルエンザ、

昔の書物等では、

どこからか、鬼がやってきて、

お寺や神社で祈る、

祈り続けること6日目???

すると熱が去った、

なんと神がかり的な病だと、

謎の疫病、

命がけで神や仏が守ってくれたのだから、

今度は命がけで神や仏を守る、

そ … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月02日 00時50分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
不思議だが今年は食中毒の話が多い、

聞き取りをしてある一つの食材に出会う。

それが魚、

光ものの魚類に宿る、

「ヒスタジン」

これがヒスタジン介在菌により、

ヒスタミンに代わりこれを食べた場合にのみ、

アレルギー反応が出て嘔吐下痢蕁麻疹、



不思議な話だが死に至った日本人はいない、

あれば花粉症の薬で収まる、

抗ヒスタミン剤 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月17日 20時32分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう40年も前になるのだろうか、
それは、
まだ田舎から出てきて間もない頃でした、

珍しく大阪大国町から難波まで歩きました。
40年前と変わったのは私自身、
或る障害者施設の新年会の帰り、
昨年暮れから仏教系の方たちとどうも出会う機会が多くて、

御仏のお導き?
因果を年々ずっしりとした感覚で、
でも、
狭い部分もあるから厄介なのかも、
年末 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月12日 18時55分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうかれこれデビューして、
12年が過ぎました。

そして帰ってきました、
明日は、
薬師寺に参りますね、
再び、
波がやってきました。
さて、
超えられるのかどうかの、
ひつじさん、






最終更新日  2015年01月11日 19時28分01秒
コメント(0) | コメントを書く

全2572件 (2572件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

お気に入りブログ

30℃超えでも、平気! winkiさん

【受付中】7/20(木… 矢尾こと葉♪さん

みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん
なちゅらる・白血病 naturalレオンさん
☆リンのブログ☆ リン1118さん

コメント新着

 なっふー@ Re:交通事故(07/04) 二日間更新がなかったので お忙しいのだ…
 みかちゃん1823@ あちゃ~ お大事になさってください。
 みかちゃん1823@ ありがとうございます 結構無理して送ってくださったことがわか…
 みかちゃん1823@ 真相は違うという説が・・・ 新型プリウス、事故が起きているのは車に…
 空心彩 療庵@ これぇ~~~! 極秘なのに、、、川┰_┰川

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.