141958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

閉鎖予定

閉鎖予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

2007年01月23日
XML
テーマ:子供の病気(2172)
昨夜、トントンのお腹とオマタにボツボツが・・・!!トントンクラスでは水疱瘡が大流行中なので、うつったなぁと。しかし仕事を休めない~。仕方なく、今日はとりあえず登園させました(ゴメンなさい!)。

朝イチでいろいろ準備して、いろんな人に頭を下げて、10時に早退することに。1時間半しか仕事できませんでした。

迎えに行くと元気モリモリ。ボツボツは背中までありましたが顔にはないので病人には見えません~。トントンクラスでは水疱瘡が今月大流行で、かかってないのはあと一人だけだとか。同じ時間にもう一人同じ水疱瘡疑惑でママさんがお迎えに来てました。

そのまま小児科に行って水疱瘡の診断。やっぱりね。2人ともお昼がまだだったので、お薬をもらいに行きがてらランチをしました(ゴメンなさい!)。薬剤師さんも「お熱もなくて元気だったら出歩いちゃいますよね~」って言ってたし・・・。そしてトントンクラスの水疱瘡仲間が合流して一緒にランチ。

「帰ってお昼寝しよう」と誘っても「タンちゃんは?タンちゃんと遊ぶ~」(最近トントンはタンタンを「ねえね」と呼ばず、私達が呼んでいるように名前で呼びます)と言うので、保育園に戻りタンタンお迎え。タンタンはまだお昼寝してませんでした。

タンタンの話しによると「目を半分くらいつぶってたんだけど、園長先生の『◎◎さん(うちの苗字)』って声が聞こえてパチっと目が覚めたのよ」だとか。

そして2人ともまだまだ体力が余っているので、途中の誰もいない公園で遊ばせました。1時間半くらいみっちり遊んで、コンビニでおやつを買って帰宅。でも寝ません~。

結局2人とも、午前中は保育園で外遊び&午後は公園遊びをしたのに夜まで元気でした。明日の朝ちゃんと起きるかな??

話がそれました。夜には、トントンは顔に少し、首からオマタまでたくさん、手足に少し発疹が出ましたが、少し痒がるだけで今のところ熱もなく愚図りもなくです。ちなみに、タマタマちゃんとかティンティンにも発疹がありました(いや、あっちゃいけない理由もないけど・・)

明日はオババが来てくれます。土曜日には治癒証明出てくれー。

ちなみにタンタンが水疱瘡になったときはこんな感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月23日 22時44分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[タンタン&トントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X