141952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

閉鎖予定

閉鎖予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

2007年08月23日
XML
8/17。ぴーかん晴れ。事前に調べた道や施設の混雑状況を元に、7時起き、7:30にホテルを出ました。朝ごはん途中のコンビニでオニギリなどを買い、車で食べました。沖縄の「油みそ」おにぎりはまいう~オーケーです。

そして行った先は美ら海水族館です。ペルー地震の影響で津波注意報が出ていたのでエメラルドビーチは閉鎖でしたが、水族館でヒトデを触ったりたくさんの魚を見て子供たちも楽しそう。子供たちは大きい魚よりも、色がきれいな魚に見入ってました。タンタンは売店でイルカのキーホルダーも買い大満足(因みに「にじいろいるかちゃん」に命名だそうです)手書きハート

10:30に水族館を出てオキちゃん劇場の会場へ。おぉ!まだ最前列があいてる!タオルを敷いて場所を取ってアイスとジュースタイム。沖縄は浦安より涼しいと思ってたけど、日差しを侮るなかれ!アイスは食べてる途中で溶けて砕けました号泣。コーンの下からも出まくり~。そして戻ってオキちゃん劇場を見に行きました。

oki5
ショーも長すぎず、子供たちが飽きないちょうど良い時間でした。良いお天気で暑かった~。

それからナゴパイナップルパークへ。ここは数あるパイナップル系の施設の中でも子供たちには向いてると思います。

oki6
こんなパイナップル車に乗って園内をドライブ。と言っても操作が何もいらないのでタンタンは運転している気分を味わえ、私たちも安心して乗っていられます。ドライブ中は車ごとに音声案内付。

降りてからも、パイナップルワイン(トナパパ運転手には悪いが、私は飲みましたワイングラス)やジュースの試飲や、パイナップルやお菓子の試食があり、お腹も満たされます。缶詰を作っているところも観れて、ファミリーにオススメ。

そしてホテルに戻りましたがランチの最終オーダーの2時にビミョーに間に合わず、近くのレストラントニー・ローマへ。(ぐるなびクーポン持参)私たち以外は外国人のお客さんしかいなく、支払いもドルでもOKと、なんだか異国にいる気分。

CD-ROM100枚分あるという噂のオニオンローフを食べるトナパパ。
oki7

量もアメリカサイズでした。このオニオンローフとランチ二つ、お子様ランチ一つで4人で食べきれず。普段は子供たちの残飯も食べる私たちですが、本っ当にハンパない量でした。失敗

ホテルに戻ってから、無料の貸衣装で沖縄気分を味わう~星
oki8

洗濯(ちなみに洗剤つきで300円。乾燥機もあったけど、うちはスズランテープと洗濯バサミを持ってったので、バルコニーに干しました。すぐ乾きます)したり、タンタンが祖父母にお手紙書いたり、少しマッタリ~。

しかし二人とも昼寝する気ゼロなので、前日同様サンセットビーチ&ちゅらーゆへ。そうそう、ちゅらーゆではドクターフィッシュもこの二日間初体験!(私の足の写真は載せるに及ばないので、ちゅらーゆHPで見てください)

一日めいっぱい遊んだのでトントンは帰りのオンブで寝てしまいました。夕飯はタンタン&トナパパでジャスコでお買い物してきて、部屋で食べました。トントンはそのまま朝まで熟睡。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月23日 11時01分47秒
コメント(1) | コメントを書く
[タンタン&トントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X