141949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

閉鎖予定

閉鎖予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

2008年10月06日
XML
もう10月ですねー。皆さんのブログに読み逃げ状態・・・楽天からお引越ししようかと思いつつそのまま放置してます。なんだかもう。

さて、スポーツの秋!運動会シーズンですね。うちは2週続けて週末に運動会でした。

*まずはタンタンの運動会。金曜日の4:30からシート敷き*が解禁(うわー、小学校って感じだわっ)になるというので、4:00ごろ行ったらもう30人弱並んでました。しえー。しかも、友達がいると話しついでに横入りしちゃう保護者もいて・・・それは駄目なんじゃないの??でもそれを言う勇気がない。。

タンタンも学童から応援にかけつけ、解禁と同時にうわーーっと皆走る!一応最前列に3畳(皆もっと広かった・・・)敷き、その後ろに1畳敷き。持参したペットボトルを置いていたらお隣さんに「去年は風でペットボトル派は飛ばされちゃって、後から来た人に敷かれちゃってた」と聞き、持参したペグで補強。それでも足りなそうなので、近くの99ショップで金槌や釘やガムテープを買い、頑丈にしました。

当日はいつものとおり、祖母、母、義両親、家族4人、それにお友達家族4人で観覧。あ、祖母と母は敬老席で。あと、保育園のお友達も一緒に見たり。良い場所取れて良かったー♪

全学年2クラスしかない小規模な学校ですが、応援団や吹奏楽部もしっかりしていて、校歌を全校で歌うと校庭に響き渡り、盛り上がりました。

タンタンの競技。。。

障害走・・・途中にある3色旗(赤、青、黄)から1本選んで、持って走っていく。途中に校長先生がいて、先生が上げた旗と同じ色ならそのまま走り、違う色だとハードルをくぐらなければならないという、運動神経は関係のない種目。タンタンは2レース。1レース目、校長先生が青の旗を上げたのをみていて、次は青はないなっと思ったそうです。タンタンの前には青と黄の旗しかなかったので必然的に黄を選び、そして思い通り校長先生は黄色の旗を上げて、タンタン見事1位!!とっても嬉しそうでした。私自身も運動会で1位って経験がないので、すごく嬉しい^^。

50m走・・・3位。でも頑張りましたー。

ダンス・・・ディズニーのフラダンス。背の順なので一番前で踊りました。途中で立ち位置が変わってからはどこにいるんだか分からなくなり。。。皆同じ体操着で同じような髪型で・・来年は一工夫しよう。

地区対抗リレー・・・トナパパがリレーの選手になりました。1位で回ってきたバトンを1位で渡せて良かった!トナパパ、走るの早いわ(私は全然駄目・・・)。

いやー、楽しい1日でした♪ちょっと寒かったけど雨も降らず良かった。

*そしてトントンの運動会。ピーカン晴れで暑かったー。

トントンは私服なので、去年と同様目立つ格好(ユニフォーム)で行ったので分かりやすかったです。

最初の全園児での体操(踊り?)では仲良しの友達と喧嘩をしていて・・・後で聞いたら、お友達が踊らないので「ちゃんと踊るんだよ」って詰め寄ったそうで・・・。変に正義感強いです。

ダンス(動物園へ行こう)も上手に踊ってました。この歳くらいから女の子ってしっかりしてくる感じですね。男子はテキトーさが出てる・・・。

かけっこは1位!!よく頑張った!!

今年から以上児なので、他にも綱引き、保護者同伴競技(こっちはトントンの几帳面さが裏目に出てビリ。でも楽しかった)、トナパパとタンタンは、保護者&卒園児競技にも出て楽しかったです。

思えば去年の運動会が職場のイベントと重なって、それが一番の原因で退職。今年はというと、やっぱり重なってました。イベント関係の仕事とはおさらばしたので、のんびり運動会が見れて、選択は間違えじゃなかったとぼんやり思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月06日 10時21分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[タンタン&トントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X