073330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんぴょん日記

ぴょんぴょん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月11日
XML
カテゴリ:楽天でお買い物
ベランダなどに舞い来る【鳩の対策】どうしてますか?
大変じゃないですか?
うちは今のマンションに引っ越してから糞害や巣作りに悩まされました。

キラキラテープや、CD、目玉風船、強力磁石などいろいろ試してみましたが敵もさるもの!
バルコニーの片隅に置かれた強力磁石のすぐ横に巣材の小枝を運び込んでました(ToT)

安物だったからか?? 慣れてしまうのか??

『鳩の嫌がる臭いスプレー』も使ってみましたが、人も嫌がる臭い…(**)

我慢して吹きつけておいたけど、気づいた時には糞がてんこ盛りなんてことも…。

家にいても鳩の鳴き声が聞こえると走って行き追い払う日々が続きました。

鳩には悪気は無いのに追い払われてかわいそうな気も…><

結局、1番効果があるのは“鳩を柵に止まらせない事&中に入らせない事”なんですよねぇ。

と、言うことでマンションの自治会も動き出し、
鳩に1番狙われてた室外機置き場のバルコニーには業者に頼んで鳩除けネットを張る事ができました。
これで追い払うストレスと追われるストレスから解放されました。
やれやれ(- -)=3 フゥ

今でも物干しベランダと玄関前の手摺に飛んできますが、
こちらはトゲトゲシートとテグスで対処できてます。
手摺がある場合はテグスをつけておくと止まれないので効果大です。
トゲトゲシートの方はとまっても居心地が悪いらしく飛んでいきますよ。
今のところは効果的です(^^)v

鳥獣忌避:短いトゲトゲで鳥・猫などを寄せ付けない ハリハリ(4枚入) 
トゲトゲで鳥・猫などを寄せ付けない ハリハリ

こんな感じで使っています
ベランダトゲトゲ 
ハト・小鳥の糞害撃滅 ベランダ用テグスセット
ベランダ用テグスセット
3900円
ベランダ鳩よけネット2m×10m
ベランダ
鳩よけネット

3129円
ハトよけ タカくん 黒
ハトよけ
タカくん

882円
バードストッパー チェーンタイプ2.7型ハト用
バードストッパー
チェーンタイプ2.7型ハト用
9450円
designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月11日 20時31分14秒
コメント(8) | コメントを書く
[楽天でお買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

motoyoko

motoyoko

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

うさぎカフェのセレ… hitomi**さん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
ちーすけの部屋 おデブなちーすけさん

© Rakuten Group, Inc.