056031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山賊クラブ (山賊おどご塾)

山賊クラブ (山賊おどご塾)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

八三大吉

八三大吉

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 20, 2019
XML
カテゴリ:山賊クラブ
camp level 6 (野営経験値6泊)
2018年12月。キャンプを始めて1年で6回キャンプした。

テント設営後、一息つきたくなりコーヒーを。

「いつまでお湯を沸かしているんですかっ!?」と一喝され、お湯が沸く前にランチタイム。

私がお湯沸かしに手間取っている間に、隊長がパスタを作ってくれた。
因みに『隊長』とは1番キャンプ経験値が高いブルーのマウンパのおどごである。

何も話さずにひたすら飯を食う山賊スタイル。
メンバーの『MA1』は「んめぇ。んめぇ。」と気色悪い呻き声をあげながら飯を食う本物の山賊。

食い終わったらすぐに子供達は遊ぶ。


私が子供達と遊んでいる間に隊長は「これではダメですね」とテントを直してくれていた。役立たずな私。

そして夜には焚き火。寒い夜に焚き火は最高だ。

子供達は花火をした。大人達は花火を見ながらコーヒーを。ケトルでコーヒーを沸かし山賊メンバー『軍曹MA1』にゆっくりとコーヒーを注いだ。

寒さで手が震える。俺の分もありますか?『隊長』が俺に話しかける。 ああ。 あるんですか?無いんですか? あるよ。 私は少しうんざりして隊長を見た。その時である。

「ッツァァァアぁぁー!?」

軍曹が叫んだ。皆が軍曹を見た。皆の視点が一点に集中する。
なんと、『熱々に熱せられたケトルの蓋』が軍曹の手の上に乗っかっているではないか。たっぷりとコーヒーの入ったカップを手に持っていた為、ぶちまけ無いように熱さに耐えて震えていたのだ。

『んぐふふふーっ』



その後、軍曹はどんなに痛かったかをしつこく力説し、私から慰謝料を取ろうと粘っていた。こんな時に人間の醜さが垣間見れる。実際には『隊長』が私の注意力を削いだ結果である。私のせいではない。


そして夜も更け…


隊長は子供達と私の世話で疲れ、皆が酒に酔い床についても、一人遠い目で焚き火を見つめていた。

哀愁漂う中年男。押忍 山賊おどご塾



[END]



ソロキャンには小さな焚き火でも十分です。五徳付きでお湯も沸かせます。


ネイチャーストーブ ウッド ステンレス 折りたたみ 2次燃焼 クリーンバーン エコ 焚火台 薪 アウトドア キャンプ用 コンパクト 円筒型 ad21
0

冗談抜きで気に入っています。一番安い所で買いましょう。*お湯を注ぐ時には蓋に注意です。

アウトドアで大活躍! ステンレスケトル 寸胴型 取っ手をたたんでコンパクト 1.2L 携帯バッグ付き 夏物特集【 クッカー キャンプ レジャー 登山 防災 非常用 調理器具 ポット やかん 】 ◇ キャンピングケトルK-PP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2020 04:49:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.