063983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

 バラ色の日々(笑)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

むむむ ほのぼの妻さん

待受画面にメッセージ ポメカルさん

レンたん。。。 RenMamaさん

プリティ チワワ!… プリティチワワさん
なかちゃんファミリー なかちゃん0621さん
Natural Heart *ポ… kakorin♪さん
まんにょ.to.れいか まんにょさん
cuty lovely alice~… alice&sakuraさん
ポメラニアンの未来… みくちゅうさん
Pome Angel☆Himechan… natsuki_gonnzaresuさん

コメント新着

 y-kabu@ Re:崩壊・・・・(07/10) 足跡♪ 元気~~~??! ずぅ~っと更新…
 ほのぼの妻@ Re:崩壊・・・・(07/10) 気管支ぜんそく・・ 辛いね。小さいのに…
 まみかつたら@ Re:崩壊・・・・(07/10) あんなちゃん! 随分ご無沙汰しちゃった…
 ポメカル♪M/J@ Re:反省した今日…(07/09) あ・・・ 新築一戸建ては見たのにこの日…
 仁朋@ Re:崩壊・・・・(07/10) こんなに簡単に^^ おうちを破壊しちゃ…
2007.06.05
XML
カテゴリ:ママの事♪

ハートハート皆さん、こんにちわ(#^_^#)ハートハート
DSCN7211.jpg
今日も、1人で散策、ももこでしゅ犬足跡




今日は、プレゼントママーンに届いた素敵なプレゼントプレゼントのお話

ひらめき皆さん
『さるぼぼ』って、知っていますか???

飛騨の里で、子供たちの為に作られたお人形さんで
猿のぼぼさ(赤ん坊)に似ていることから名づけられたそぅです。


きらきらきらきらじゃぁぁぁーーーーーーんきらきらきらきら
DSCN7263.jpg
上矢印 これですょ~\(^▽^)/ 上矢印


何のお守りかと言いますと・・・きらきら

猿に似ている事から、昔から
良縁(猿)・(猿)円満・縁結び・
魔除け・厄除け(厄がサル・病気がサル)

のお守りとして親しまれてきたそうです。


そして、もぅひとつ!!!

お母さんやお婆ちゃんが、自分の子供や孫が幸せな結婚が出来て
元気な赤ちゃんが安産で生まれるようにと思いを込めて作った事から
子宝・安産のお守りとしても、大切な役割を持っているのです!!!!!!


そぅなんです!!

このたび、めでたく赤ちゃんを授かったママーンの為に
お友達のとなりのぶぅたさんが、送って下さったのです!!!!!!

ぶぅたさん、男性の方ですが、とっても優しい方で
日記からも、暖かい感じがとても伝わってくる方です。

もちろん、一度もお逢いしたことはありませんが
そんな私の事を気にかけて下さって、わざわざ岐阜より
送ってくださいました((o(;△;)o))
(ちなみに、ぶうたさんは長野県 にお住まいの方です)

赤ハート優しいお心使いに、本当に有難い気持ちでいっぱいです赤ハート

DSCN7264.jpg
上矢印 ちなみに、ちょっと小さいお写真になりましたが 
『ミニチュアさるぼぼ判子』も入っていました。

便利で持ち歩けるお守りですd(*⌒▽⌒*)b


星早速・・・・( = ̄+∇ ̄=)v星DSCN7265.jpg
早速、玄関入りたてで、私達を守って頂くことにしました音符
(下にあるのは、誠さんのお母様作:這い子人形)
(横にあるのは、私にとっての、第二のブロガーママが
結納当初に贈って下さった絵馬で、裏にコッソリ願い事が書いてあるんですョ)


ちなみにこのさるぼぼちゃん。軽く40センチはあるんです!

さるぼぼは、身代わりになってくれるお守りなので
大きければ大きいほど効力も大だとか…月

本当に、とっても力強いお守りです(o^∇^o)ノ


そぅそぅ・・・ひらめきひらめきひらめき

さるぼぼにお顔がないのは、さるぼぼは、持っているその人の
身代わりになって災害から守ってくれると伝えられていて
お顔が入っていて、そのものに固定されてしまわないように・・・
と、いぅ事だそぅです。

あと、お顔がないことで、いつも自分と同じ気持ちになってくれ
嬉しいときには嬉しく、悲しいときには悲しんでくれる・・・
と、いぅ事だそぅですょ~

きらきらそして、もぅ1つの言い伝え~きらきら
オレンジ色のさるぼぼがあるそぅです。

そのオレンジ色は、『子宝』に恵まれるといぅお守り
『子授け』だそぅです!!!!!!!!

是非是非、見つけてゲットしちゃぅから、待ってってねぇ~!!!


当に、本当に、皆さんの優しさに
感謝・感激のママーンなのでありました(・・、)うぅぅ
雫





ハートそして本日の最後は・・・ハート


何に対してか、よく分からないけれど、
(* ̄。 ̄*)ウットリしているももたんと・・・・
DSCN7178.jpg


今日は、影から覗いちゃうわよっっ!!  の・・・
DSCN7187.jpg
軽~くストーカー入ってる姉ちゃん:はなこなのでした犬バイバイ







最終更新日  2007.06.05 13:59:15
[ママの事♪] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.