062150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦さおりの日々♪

主婦さおりの日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さおちゃむ

さおちゃむ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆なかよちしまい☆ あやツバmOMさん
☆キラキラ星☆ ☆エヴァンゲリオン☆さん
cocohimi日記 cocohimikoさん
おじけんのラーメン… おじけんさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

フリーページ

ニューストピックス

2006年02月19日
XML
カテゴリ:実家
実家4日目。

今日は、お昼に旦那と厚木にある「本丸亭」というラーメン屋に行く計画を立てていました。

支度をしている最中、突然気分が悪くなってきて全身の力が抜け冷や汗が出ました。目の前は真っ白!吐き気と軽い過呼吸になったのでソファーで一休み。。。

また2週間も経っていないうちに再び2回目の貧血を起こしてしまいました。

今回も実家だからよかったものの、一人で出歩いてる時だったらどうしようと思うとこれからも不安です△

なので今回だんなが楽しみにしていたラーメン屋はすこし遠いということもあり却下。急遽鉄分を補給するため焼肉屋に変更しました!よし!レバー食べるぞ~!!

060219_121949.JPG
↑ランチメニューにレバーなどつけたしました。

レバー中心にスタミナをつけるため2人でもくもくと食べました♪
ラーメンと比べるとずいぶん高いお昼になってしまったw

もっと鉄分とらないとだめですね~!産婦人科での検診では貧血の範囲に入っていなかったし、サプリメントや鉄分の飴も食べているのに・・・。
それを考えるといかに妊婦は鉄分を必要としているかわかりますね!

普通の人で鉄分10mgのところを、妊婦は鉄分20mg近くとらないといけません。葉酸も400μg摂取を心がけて取ります。

鉄分も葉酸も食事で全てとるのはなかなか難しいと栄養士さんも言っていました。確かに鉄分は、レバー・ほうれん草・しじみが主な食材ですがいつも食べ続けるのは苦痛です・・・どれもあまり好きじゃないし。

なので足りなそうな量はサプリメントで補給する様にしています☆

明日からまた仕事が始まるので食べた後、駅まで送ってもらい帰りました。

帰りはグリーン車で帰ってきたんですが、途中から隣の席に乗ってきた親子がいて小学校低学年くらいの男の子が大船いきたい~!!!を連発していました。隣にいたお母さんはそのわがままさにあきれ疲れていました。もっとあきれていたのがその隣にいたうちら。

30回以上同じ事の繰り返しでわがままを言う男の子。。何度同じ事言うんだ~!!って感じでさすがにイライラしましたよ。@@;せっかくいい気持ちで爆睡してたのに~。

なんかいい子に育つ夢を見ているだけに、現実はこんな時期がいつかは来るというのを目の前に2人で少し不安にもなりましたがね・・

まあ反抗期もいつかはくるだろうというのはわかってますが今は考えたくないことですね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月20日 08時49分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X