009207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな子どもがいてもシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s-simplelife

s-simplelife

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

インテリア

(1)

収納

(0)

掃除

(0)

リビング

(0)

キッチン

(0)

お風呂

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

3人のママ@ Re:トミカ収納(03/21) はじめまして。 トミカ 収納で検索してた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.21
XML
カテゴリ:インテリア
こんにちはスマイル手書きハート
このブログを見て下さりありがとうございますハート
ブログを始めると言いつつなかなか始められずもう3月になっちゃいましたショック

今回はインスタでリクエストが多かったトミカの収納【トミカ棚】の作り方をご紹介しますぺんぎん
簡単なのでトミカの収納にお困りの方は良かったら作ってみて下さいねハート

rblog-20180321133956-00.jpg

まず材料。
私はホームセンターで全て揃えましたマラソン



私が使った物はフリーラックポールという物とカラー棚板ですきらきら

カラー棚板はホームセンターでカットしてもらいましたオーケー
お好きなサイズで作れますグッド

フリーラックポールは溝のある板です。
サイズは写真で失礼します。
rblog-20180321122325-00.jpg

作り方は、フリーラックポールの溝に棚板をはめ込みネジで留めるだけですウィンク

rblog-20180321122325-01.jpg

ポールに穴が開いてるのでネジをはめていき電動ドライバーでしっかり留めるだけ。

rblog-20180321122325-02.jpg

完成。

棚板をカットしてもらうと木の色が目立つので私はペンキで白く塗りました。

基本的な作り方はここまでなので、後は補強したり、細い棒を柵替わりに付けたり色々アレンジできます猫

私はここまでしか作ってないのですが夫が後から裏にL字型の補強金具を取り付けてました。

地震が来るときっと倒れちゃうので左右を固定したり地震対策もしておくとベストですね星
色んなアイデア次第で素敵な見せる収納になると思います車
子ども達も喜んで並べてくれるのでトミカ棚オススメです♪

読んでくださりありがとうございましたピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.21 13:39:58
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.