221350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.14
XML
カテゴリ:仲間
ブログを書かなくなると、ちょっと書くのも書きにくくなりますね。

ちょっとしたことが沢山あるのですが、

時間が経つとどんどん忘れていきます...

書くことで自分の活動の振りかえりにもなるし、頭の中の整理にもなるし

簡単に書けば良いのですが、

やることが増えると優先順位が下がるという言い訳をしています。

簡単に書ける良い方法ないかな....

師走の慌ただしいところですが、

不動産活動はより頻繁にやってます!

新築戸建てが引き渡されたり、

横須賀物件では残置物処理が終わり、リフォームが開始されたり、

横浜戸建てでは風呂の最安リフォームを研究したり、

漏水の対応をしたり※2度目ですが

決済をしたり、

必死のパッチで自宅を鬼のように内覧したりしています。

※多分横浜エリアで自宅探し内覧数はトップランキングに入ると勝手に思っています。


勤め人の仕事はというと、


安定していますが、何だか退屈になってきました。

自分でコントロール出来るし、目標を掲げて達成していくことはできるのですが、

こなすことを覚えて、効率化ばかり図ってしまい、段々と楽をしてしまっています。

楽をして短時間で稼ぐ!というのを目標にしてるのですが、

そのせいで先が見えるというか。

贅沢な悩みなのです。

自分自身のキャリアというか、目標について迷子状態です。

そんな中、

先週は、沢山の投資家の方とお会いしました。

記憶は曖昧になるので思ったことを書いておこう。

平日の昼間に江古田島塾長の劇を見に行き、沢山の投資家の方とお会いしました。

ふんどし王子、ポールさん、グッチー、5050さん,ズッ友を始めとして、

Twitter会でお見かけしたことのある方たちに沢山お会いしました。

そして週末には、

親分とワタシの物件を見せ合いっこしました。

with5050さん&ゲテさん&ルイさんでした。

最初にワタシの今年建てた新築戸建てを見てもらいました。

総じて安くできたね!という事でしたが、

親分からは狭い3LDKよりも広い2LDKの方が良いとか、

賃料が高いんじゃない!という意見を頂きました。

相変わらずの辛口だなと思ったけど、そういった意見を言う人って意外と少なくて、
意見を言ってくれているスタンスなんだなと改めて思いました。

ある程度賃料査定をしてから少し強気で募集をしているところなので、

ワタシも自信があったわけではなかったのですが、

親分に見てもらった翌日に申し込みが入りました!!!

入居するまで油断はできませんが、

このまま行けば夢の利回り10%になりそうです。


その後、

親分の今年買った物件を見せてもらいました。

どういう理由で買っているとか、

今後の予測とか解説をしてもらいながら、

物件を見る事が出来て、とても勉強になりました。

ちょうど1年前位にも同じように話をきいて、

ワタシはどうしようかなとか、

方針を決めることが出来たので、投資手法や規模が違ってもとても勉強になります。

改めて同じエリアでやっている先輩のアドバイスは貴重だと思いました!

お会いした皆さんありがとうございました!


コラム更新しました!!!

怪しい経験談。SNSで「FIREしたい!」と発信すると起きるかもしれないこと


大家列伝に取り上げていただきました。(前編)


大家列伝に取り上げていただきました。(後編)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.16 11:24:35
コメント(0) | コメントを書く
[仲間] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マッツンBLOG

マッツンBLOG

Free Space

所有物件一覧

物件0号CF9.5万円 金沢戸建て
​物件1号CF4.9万円 さいたま戸建て 
物件2号CF9.5万円 八王子戸建て
物件3号CF20.5万円 川崎アパート
物件4号       川崎戸建て 売却済
​​物件5号CF3.2万円 秦野戸建て
物件6号CF5.6万円 千葉新築戸建て
物件7号   横浜戸建
物件8号 CF7.5万円 さいたま戸建
物件9号       自宅売却済
物件10号CF4.4万円 横浜2号戸建て
物件11号CF7万円川崎戸建て
物件12号CF11.3万円 横浜3号戸建て
物件13号CF3.5万円 海老名戸建て
物件14号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件15号      湘南戸建て
物件16号       横浜区分
物件17号      横浜4号戸建て
物件18号CF8万円   横浜5号新築戸建 
物件19号CF14.7万円 都内戸建て
物件20号CF4万円 さいたま戸建て 
物件21号CF3.2万円 横浜6号戸建て
物件22号CF4.8万円 横浜7号戸建て
物件23号CF9万円 横須賀戸建て
物件24号CF13.2万円 横浜アパート
物件25号CF5.3万円 横浜7号戸建て
物件26号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件27号      横浜区分
物件28号      横浜アパート
物件29号      湘南戸建て
物件30号      横浜区分
物件31号      横浜戸建て

​​計    CF128万円

Favorite Blog

ちょっと気を抜くと… New! 五人前76さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.