2103551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年07月15日
XML
テーマ:京都。(6067)

7月になると京都は祇園祭モード音符

京都駅の中央口もこんな感じです 下矢印

2010祇園祭1.jpg



今回のお目当ては「縁結びのお守り」があるという 『保昌山』ダブルハート <

ネットで検索すると、御利益のあったお話がいくつも出てくるので行ってみたかったんですウィンク

『保昌山』は鉾がたくさんあるメインとなるエリアからは少し外れた所にあります。

祇園祭.jpg



松原通から東洞院通りに入ると・・・  わぁ、ここや目がハート

2010祇園祭2.jpg



お守りはどこだぁダッシュダッシュダッシュ

2010祇園祭3.jpg



保昌山のご神体である平井保昌は、恋する和泉式部のために

紫宸殿(ししんでん)前の梅を一枝折り、持ち去ろうとしたところ、

武士に発見され、矢を放たれながらもようやく逃げ帰った・・という話から、

護符には梅の花がモチーフがついています花

お守りよりもコチラの護符の方が可愛かったのでコチラにしましたウィンク

300円だったと思いますさいふ

で、コチラのお守り(護符)自分で買うよりも人にもらった方がいいとの事!!

母と行ったので、私の分は母に買ってもらい、私は妹の分を買いましたあっかんべー

2010祇園祭4.jpg



あとは、友達へのプレゼントにきらきら  みんなでHappyになりたいもん音符  ふふふ・・ダブルハート

目的のものをGetし、ランチ食事を食べて、パン食パンを買って・・・

他の鉾もちょっとだけ見に行きました~

「鶏鉾」と「綾傘鉾」

2010祇園祭5.jpg



「西谷鉾」と「長刀鉾」

2010祇園祭6.jpg



全部まわりたいくらいの気分でしたが、母が疲れた~と言うし

雨がパラパラとしてきたので、山鉾巡りは終了しましたウィンク

御利益はあるのか!? 期待しとこっと上向き矢印上向き矢印









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月14日 00時23分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[ちょっとおでかけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.