2103347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年08月24日
XML
カテゴリ:グルメ ■京都■

祇園にある 『リストランテt.v.b』 さんの姉妹店として2010年3月28日11:30 にOPENした

京ピッツァの 『tutto Bene』 さん食事

t1.jpg


四条花見小路を三本下がって東入ル (四条通りから花見小路に入って三本目を左ウィンク

左手に紺の暖簾、町屋を改装した店舗が見えてきます上向き矢印上向き矢印 

t2.jpg


t.v.b ファンなので、早く来たかったんですが、タイミングが合わずやっと訪問出来ました音符

お店は小ぶりで、テーブル席4卓×2席、奥に半個室の1卓×2席、1卓×4席。

t3.jpg


ピザはマルゲリータ等の定番的なものから、京野菜を使った斬新なものまでたくさんありますきらきら

チーズ、トマトを使わないピッツァも数種類あるんですよウィンク

ディナーは「京ピッツァ コース 3600円 」かアラカルト食事

コースがオススメ!!  コースの内容は・・・

黄ハート本日の前菜
黄ハートお豆腐のスープ
黄ハート真夏の色々彩り野菜サラダ
黄ハートピッツァ(ハーフ&ハーフ)
黄ハート本日のデザート
黄ハートコーヒー or エスプレッソ or 紅茶

このコースは人数分オーダーしなくてもOK

2人以上の場合、1人だけコースをオーダーして、他はアラスルトにしてもいいし、

コースのピッツァをメインに替えて(数百円OFFしてくださいますウィンク)もOK

ピッツァってそんなにたくさん食べられないので、それはとっても助かるし嬉しい大笑い

しかも、ピッツァはハーフ&ハーフで、ふたつのお味を楽しめちゃうぺろり

私たちは、3人での訪問で、コースを1人分とアラカルトを数点オーダー食事

まずは、キリット冷えた白からウィンク

t4.jpg


ワインクーラーがないのは改善されたらいいな~

厨房!?に一旦ひき、グラスが空いたら注いではくれはるんですがダッシュ

四つ葉本日の前菜(コースのもの)

t5.jpg


カポナータ、豚足豚耳と白いんげん豆のテリーヌ、サーモンの燻製

四つ葉お豆腐のスープ  単品600円を2つ追加。

t6.jpg


お豆腐の冷製スープにとうもろこしのピューレとオリーブオイル。

とろみがあり、豆腐を潰した感じが残っています。

豆乳のとろみとは違って、もっとどろりとしていて、なかなかアリな美味しさ上向き矢印

コースのスープも単品のスープも同じ量。かなり量があるので半分でも十分。

四つ葉真夏の色々彩り野菜サラダ(コースのもの)

t8.jpg


新鮮なお野菜が7~8種類入っています。 メニューには載っていませんが

本店やヴィネリアと同じく、洛北は鷹峯の樋口農園さんのものだそうです。

お野菜全部ではないとおっしゃってたので、メニューには乗せてらっしゃらないのかと思います。

四つ葉生ハムの盛り合わせ

t7.jpg


メニューに載っているのは「ハムとサラミの盛り合わせ 1200円」でしたが

サラミを生ハムに替えていただけるとのことで、替えていただきましたウィンク

14カ月長期熟成の生ハムと、パルマ産のコッパというスパイシーな生ハムの盛り合わせ。

四つ葉夏野菜の石窯焼き  1500円

t9.jpg


t10.jpg


万願寺唐辛子は焼いてアンチョビのソースがかかっています。

こんな味付けもアリなんやと新鮮音符 

お家では、焼いてだししょうゆ&かつおぶしのワンパターンに食べてたからスマイル

とうもろこしはとっても甘く美味しい~

黒枝豆は、枝豆の味が濃く美味しい~

四つ葉加茂茄子の揚げ浸しとモッツァレラ&マルゲリータD.O.C(コースのもの)

t11.jpg


運ばれて来て、加茂茄子のユニークなビジュアルに驚いたぁ~!!

t12.jpg


きちんと窯で焼かれているピッツァは、耳はふっくら厚みがあり、焦げ具合が香ばしくイイ感じきらきら

加茂茄子はおだしがよくしみ込んでいて、とってもジューシーきらきら 

モッツァレラともめっちゃ合って、すっごく美味しい上向き矢印上向き矢印 sapphire のおすすめグッド

D.O.Cは、水牛モッツァレラ、バジル、トマトソース。

トマトソースの酸味がとっても強く、あまり私の好みのお味ではなかったんですが

それなりには美味しいですあっかんべー

ハーフ&ハーフのピッツァは9種類から選べるのでたくさんの選択肢が嬉しい目がハート

アラカルトのピッツァには、他のメニューもありますよ音符

四つ葉京もち豚のピザ窯ロースト  1800円

t14.jpg


もち豚は普通に美味しく、付け合わせのお野菜も美味しいきらきら

四つ葉本日のデザート「ティラミス」(コースのもの)

t15.jpg


「赤穂の甘塩のアイス」450円 は追加。

ほんのりと塩を感じる程度で、美味しかったですぺろり

友達と私にしては珍しく(笑)〆は、ソフトドリンク!

t13.jpg


「勝沼醸造ぶどうジュース 赤・白」 各700円

ワイン醸造所さんが作られるぶどうジュース。 

どちらも濃く、ワインを思わせる香りの良いぶどうジュースでしたきらきら

帰りの際は花見小路を曲るまでずっと見送ってくださいます。

『リストランテt.v.b』さんと同じ、おもてなしの心が嬉しいサービス音符

美味しくて、お腹もいっぱいでとっても満足上向き矢印上向き矢印

なのに、お店は空いてたんですよね雫

たまたまかもしれないけど・・ 私たちがいた間に、2組が来られ、帰っていかれただけ。

土曜日の夜でこの来客数はちょっと淋しいかな。

サービスの女性スタッフの方は既製メニューをアレンジしてくださったりと親切だし、

おすすめ上手でもありますウィンク

いいお店なのにもったいないなぁ~と思う、t.v.b ファンの sapphire なのでした。 

私は、まだまだ試してみたい京ピッツァがあるのでまたお邪魔しまぁーす!!



『tutto Bene』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事京都市東山区祇園町南側570-128
電話075-561-2203
時計12:00~14:30(L.O.)
  18:00~22:00(L.O.)  水曜定休
電車京阪「祇園四条駅」徒歩8分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月29日 20時28分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[グルメ ■京都■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.