2103522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年06月02日
XML
昨日のオトナの遠足は、淡路島を抜けて香川県は引田市へ車

江戸時代から続く醤油醸造元 「かめびし屋」 さんで行われたイベント

【Hiketa〜風の物語〜 Food by Yoshihiro Imai】 に行って来ました音符

かめびし1


かめびし2


「かめびし屋」 さんは、日本で唯一「むしろ麹」という昔ながらの製法で醤油を作られている所。

その庭先にピザ窯が作られその窯開きスマイル

かめびし15


京都の大好きなお店 『エンボカ』 さんに4月までおられた今井シェフの参加されるイベントで

久しぶりに今井さんのお料理が食べたい!今井さんに会いたい!…って事でウィンク

かめびし16


地元食材が今井さんの手によってストーリー性のある素晴らしいお料理にダブルハート

醤油作りの工程とリンクさせてあるんです~!!

青ハート煎った小麦と蒸した大豆のサラダ フェンネルを添えて

かめびし3


青ハートスズキのマリネソイソルトとパプリカのソースで

かめびし4


青ハート地物の焼野菜 五三筍、人参等 1~33年熟成のもろみ10種とともに

かめびし5


利き酒ならぬ、10種類の利きもろみ(笑)

こんな貴重な経験なかなか出来ないです!!

かめびし6


かめびし7


青ハートアスパラのピッツァ

かめびし8


青ハート新たまねぎともろみのピッツァ

かめびし9


青ハートマルゲリータ

かめびし10


青ハート素焼きピッツァ  10種のもろみを添えて

かめびし11


青ハート甘夏のデザートピッツァ

かめびし12


このお料理たちと一緒にいただいたクラフトビールは、香川県外には出回らないというものビール

かめびし13


かめびし14


海風が心地いい引田で、とってもステキな時間を過ごす事が出来ました大笑い

他にもたくさん日帰り香川を楽しみましたよ音符

それはまた別件で(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月24日 20時40分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■その他■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.