2102906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2018年07月18日
XML
カテゴリ:グルメ ■大阪■

​情熱いっぱいに中津で営業されていた 「情熱うどん讃州」 さんが
うどん割烹として、肥後橋に移転オープンされた
『SANSHU〜讃州』 さんへ、行って来ました音符


地下鉄「肥後橋駅」から徒歩3~4分ほどですが、路地の奥にあり隠れ家感があります。


カウンター10席の落ち着いたシックな店内。


2階は、隠れ家宴会に最適な貸し切りで使用出来る座敷席。
カウンターで、『一期一会 SANSHUおまかせコース 3,800円』をいただきました。
コースの内容は、付き出し、 前菜(5種類)、お造り、一品、天ぷら、お肉、うどん。 
お友達のブログやSNSで見ていて、お値打ち感にビックリしてたけど、
ほんまに素晴らしいコースでした!!

青ハート食前酒・・・かと思いきや、ひやかけの出汁「付き出汁」からのスタート!


美味しすぎて一同一瞬無言になりました大笑い

青ハート前菜盛り合わせ
鯖のきずし、龍岡商店のパイナップルのキムチ、タタキ、インゲンのごま和え、やげん軟骨のペペロンチーノ


青ハートお造り 盛り合わせではなく、一皿づつの提供。



青ハートとろイワシ 太白胡麻油とマスタード



青ハートカツオのたたき 中華風


日本酒をお願いすると、対象クボタツセレクションの中から、好みのお猪口を選べますきらきら


「徳川家康」という大吟醸をいただきました~!


青ハート大仙鶏のサラダ




青ハート天ぷら 尾長茄子と赤ピーマン 昆布塩で


青ハート天ぷら ズッキーニ



青ハート天ぷら はも



青ハート天ぷら トウゴロウイワシ



青ハート黒毛和牛モモの炙り



青ハートうどん
〆のうどんは、かけ、、ぶっかけ、釜たま、カレーうどん、生醤油、ひやかけ、から
選べるのですが、同席の皆、付き出汁のあまりもの美味しさに衝撃を受けてひやかけをチョイス。



美しすぎるひやかけ。
めちゃ美味しかったけど、それまでに、かなりお腹いっぱいになっていたので
次回からは少な目にしてもらおう(笑)
中津時代から、アラカルトメニューもいつも魅力的なので
また、アルカルトでもお邪魔したいです。
2階の宴会もいつかウィンク


『SANSHU〜讃州』 右矢印 お店の情報は ​コチラ
食事大阪市西区江戸堀1-16-21
電話06-7509-4189
時計16:00~22:00 日曜・祝日定休
地下鉄地下鉄「肥後橋駅」9番出口徒歩3分

讃州うどん / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
 



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月01日 13時49分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■大阪■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.