120982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAPPHIREのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Apr 4, 2007
XML
カテゴリ:IT関連
070404sakura

今日のお昼ごろ、東京はこんなに良いお天気だったのに、

3時頃から変なお天気に・・・夕方は嵐!

さくら住宅街の桜並木が600mほどあって満開さくら



年度末、年度初めはいろいろ忙しいですね。

昨年度に続き、大虎の業務、肩書き等が変わり、またもや挨拶状やらお礼状など私の業務?が増えました。

大虎の会社の封筒の印刷にてこずり・・・微調整に四苦八苦。
何も描いてないところに印刷するのは雛形を使えば一発なんだけど、
あらかじめ社章やら、ご丁寧な住所、肩書き用のラインが引いてあって、
反って、これにあわせるのが大変でした。
細かいのはもう、○眼だから、しんどいよ!!

昨年、300件の住所録をすっかり失ってしまった(消してしまった!)のがトラウマで、
大虎は住所録ソフトやレイアウトソフトを使うのが嫌になってしまったのです。

今回も、住所録もレイアウトもちゃんと使えるのに、私が買い物から帰ってくるまで、
『一回保存しようとしたら、××がありません!と出るから、保存するのが恐い・・・』と、
リッキー王子を抱いて、ページ開けっ放しで待っていました。

我が家ではPCを家庭内LANというので繋いでいるから、
4台のPCどこからでも見られる保存庫というのが作ってあります。
しかし、その共有保存庫は親PCに付属しているので、親PCが開いていないと、
どのPCからも中身を見たり保存したりできません。

大虎は、子PCで住所録を開けようとして、
『どこにも住所録がない!!( ̄□||||!!』と大騒ぎ。
私があわてて『親PCが開いていないと駄目なんだよ』と
本店のシャッターを開けた次第。

その後、私が買い物から帰ってくるまで約、1時間半、上記のように『保存ができない!!』と、リッキー王子と悲壮な顔で待っていたのですよ。

見れば、本店はシャッターが閉まっていて、ご丁寧に電源も抜いてありました。
『本店が閉まっているからだよ!何で閉めたの?』
『いや、さっき本店で天気予報見た後に、消してしまった・・・(_□_;)!!』

(-""-;)ムム・・・・・・・トラウマはさらに深まりそうで、気の毒です。

r_matibouke

猫
リッキー王子、まだまだ薬事療法中・・・ごはん

車で帰ってくると出窓のところで物憂げな顔で待っていた・・・

君の処方食取りに病院行ってきたんだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2007 12:53:16 AM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
オレンジの小部屋 オレンジ55さん
海星倶楽部 鳰1412さん
ザ・百姓野郎の『ズ… ザ・百姓野郎2世さん

Comments

 sapphire@ オレンジ55さんへ まあ、早速お越しくださって嬉しいです。 …
 sapphire@ aki_G_aiさんへ おお、akiさんもお元気で何より! めっち…
 オレンジ55@ Re:薔薇の季節は過ぎ・・・(06/11) こんばんは~~ 大変、ご無沙汰してお…
 aki_G_ai@ (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり これだけの薔薇が庭に咲いているって素敵…
 aki_G_ai@ (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり 家の近くに壁に薔薇を絡めている家があっ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X