120976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAPPHIREのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Dec 5, 2007
XML
カテゴリ:野球&日常雑記
風邪引きで、ダウンでした!熱は無いけど、しつこい喉のイガイガと鼻水涙ぽろり・・・
花粉症の時よりズルズルが酷いです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
  穴掘りのせいかも・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

野球ボール久々の野球話題・・・野球ボール

いやあ~~、久々に野球見て緊張しましたね!どきどきハート
ティッシュ片手に『星野JAPAN』の韓国戦、台湾戦を見ました。炎
ときどき、正座している自分に気がついて、可笑しかったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
王冠北京五輪出場権獲得!おめでとうございます!!ビール

試合内容のこと、選手のことあれこれ・・・もう日本中の多くの人が語っていますので、いまさら、私が口を挟むようなことはありません。どれもごもっとも!!<(_ _)>


ほっとして今思うのは、4年前のアテネに向けての時のこと。
シドニーからアテネへ・・・・アマからプロ解禁への過渡期には、オリンピックの野球なんて・・・
という風潮がありましたね。
『長嶋JAPAN』が発足して、一生懸命盛り上げようと・・・でも、長嶋さんの情熱が空回りの感があり残念でした。
ペナント優先で、チームから2人しか出さない・・・とか、オリンピックでの野球への感心は
当の野球人たちでさえ、また、不景気の最中、経営者側からの意見もあり?ちょっと冷たいものがありましたね。
何より、長嶋さん自身が病に倒れてしまい、頑張った選手達も思わぬ国際大会の厳しさに悔しい思いをしましたね。

当時は私も微力ながら、声を大にして『長嶋JAPAN』を友人達に熱く語っていたのですが・・・、
郷里の友人などは、『ゴジラ』も『イチロー』もいないのに、何騒いでいる?・・・とシラケムード。(-"-;)
でもね、そういうことじゃなかったんですよねえ。
普段はG党の私ですが、日本の代表として、素晴らしい選手が一杯いることを、分かってもらいたかったんです。私も上手く伝えられなかった・・・。
(あの時は『城島』と『小笠原』を友人に煩く宣伝!!)


ペナントでの野球も日本シリーズも、アメリカ大リーグの野球も、アジア予選の野球も・・・・
いろんな野球があっていいと思ってます。

普段、職業として日々野球をやっている人たちが、チームを超えて目標をもって戦う、
つまり、旗ナショナリズムみたいなものが、今の日本の中でないから・・・・沸々と湧いてきますね。
『シドニー五輪』、『長嶋JAPAN』で、プロ選手達の経験したことが、
きっと、他の出場できなかった選手達へ伝わっていったと思いますね。
『これは、また違う世界だ!!』と、肌で感じたことでしょう!

そして、昨年のWBCでの『王JAPAN』の優勝で、『日本だけの野球』では得られない
勝負の面白さというのがあったのではないかしら?
理不尽な判定?可笑しな組み合わせ?・・・・イチローも興奮?!

でも、今、目の前にある戦いに身体と頭を駆使して勝利すること・・・
しかも、日本球界きっての心技体そろった選手達が、目の色変えてやっている!
こんなスリリングなことありませんね!

さあ!いよいよ、世論も後押ししてくれる状況がそろってきました。
先人達の苦労の上に、『星野JAPAN』、黄金のメダルを目指せ!!
更に、更に応援しています。

****** 追って *****

おかげで、風邪でへこんでいましたが、元気出てきましたよ!!
スポーツはやっぱり人の心を高揚させ、元気づけてくれますね。
五輪に向かって頑張ってる他のアスリートの皆さんも、
あなた方の頑張りは私達の薬になってます!!

『星野JAPAN』の皆さん、台湾まで応援に行ってくださったファンの皆さん、
ダブルハートありがとうダブルハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2007 11:20:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[野球&日常雑記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
オレンジの小部屋 オレンジ55さん
海星倶楽部 鳰1412さん
ザ・百姓野郎の『ズ… ザ・百姓野郎2世さん

Comments

 sapphire@ オレンジ55さんへ まあ、早速お越しくださって嬉しいです。 …
 sapphire@ aki_G_aiさんへ おお、akiさんもお元気で何より! めっち…
 オレンジ55@ Re:薔薇の季節は過ぎ・・・(06/11) こんばんは~~ 大変、ご無沙汰してお…
 aki_G_ai@ (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり これだけの薔薇が庭に咲いているって素敵…
 aki_G_ai@ (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり 家の近くに壁に薔薇を絡めている家があっ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X