120965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAPPHIREのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Mar 12, 2008
XML
カテゴリ:食べる
ずっと、介護施設の面談やら申し込みやらでストレス溜まりまくりの日々。

これを解消するべく、ついつい食べ物に手が伸びております。
数日来、美味しいものばかり(夜のみ)食べているので、ついにバチがあたりました。涙ぽろり

*****************

今日は午前中の用事が割と早めに終わったので、
夕方に面談を申し込んでいた施設の時間を早めてもらおうと、
金沢駅バスについてから、携帯電話携帯で電話しようとしました。

ところが、いざ電話携帯電話をしようとすると静かな場所がないんです。
駅って騒々しいですよね。

重い荷物をぶら下げ、あちこち歩いて静かそうな場所を探すこと20分!!
ほとんど人通りのないテナント内の階段の踊り場を見つけたので、
行ってみると、誰も居ないのにうるさい!!びっくり

なんと、踊り場の天井の上にスピーカーがあって、♪いなずまいなずまジャンジャン!お店の中よりうるさい。
マイクこんなところで大音響はもったいない!(もったいない病)

泣き笑い泣く泣く駅からすぐの、あの悪名高きホテル『○PAホテル』ロビーへ。
あの派手な格好の帽子をかぶった女社長のホテルチェーン・・・県民の誇りなのか???ほえー

まあ、いいや。どう見ても安普請な雰囲気のロビーですが、駅よりは静かで、
隅っこで電話するにはちょうどよさそうでした。

で、ようやく面談の前倒しを頼み終わってふと、ホテルの奥を見ると・・・・
喫茶店の親分?程度のラウンジで、『ランチバイキング¥1,050』

あっかんべー思わず入ってしまいました。


  日替わりランチ
   『人気NO.1 ☆ 調理長がこだわりぬいた本日の自信作!』
    で、本日はこだわりの『ミートローフ』となっている。

サンプル品が入り口に飾られていいました。ミートローフをパイ生地でくるんで焼きあげ、
それをロールケーキのように切り、幅5センチぐらいありました。美味しそうでした。スマイル

入り口が狭いので良くわからなかったのですが、奥がさらに深くなっていて、
なんと超満員。かろうじて私の席が、1席だけありました。ラッキーちょき
しかし、その席は、もっとも人通りの多い通路で、お皿を持った人がひっきりなしに通る、
いわば、廊下でした!

でも、先ほど駅で電話をかけるために散々歩き回って、今更駅へ戻る気にもなれないし、
なによりこっちは乗りたいバスの停留所に近いし・・・・
いや、ミートローフが、呼んでいたのです。あはは。

席に着くと、とても親切丁寧なウェイトレスが、『メインディッシュはお運びいたしますので、どうぞ他のお料理をお取りくださいませ』といいました。

凄いじゃん!メインディッシュはセルフじゃなくてセットしてくれるんだ!
雰囲気は目をつむって、いざ、サラダを取りに出陣!

どうせ、¥1,050ならせいぜい『サラダバー』程度と思って入ったけど、『他のお料理を・・・』
って言われたのをはっと思い出すかいなや、
ちゃんと付け合せの温野菜みたいなものから、グラタン、鶏と野菜のグリルみたいなのから
メインと言ってもいいような『おかず』がちゃんとあるではありませんか!
もちろんスープもあり、これもいわゆるコンソメに具がちらちら・・・
じゃなくて、野菜やベーコンが入ったクリームタイプだったので、とって来ました。

最近食べ過ぎだから、今日はプチケーキ何種類かあったけど、スルーしよう!
パンも控えめに・・・・
その代わり、ミートローフ大きそうだったし・・・
フレッシュサラダだけはやや多めにトマトをたっぷり。

目がハート目がハート目がハートうきうき!

サイドメニューがちょうどそろったところでタイミングよく、
感じの良いウェイトレスが『ミートローフでございます!』と運んできてくれました。

うわ~い!サンプルと同じ!
¥1,050 絶対安い!!だから、満員なのね!
そして、席数の割にはどんどん人が出たり入ったりしている。

まずスープ。まあまあ普通に美味しい。
サラダ、そこそこ新鮮だけど、人が多いのですぐ底が見えていて、ドレッシングの種類もイマイチだけど、こんなもんでしょ。安いし!

付け合せにとってきた温野菜。これも味付けは普通。自分でよく作るのみたいな気もしたわ。
いや、安いしね。上等だわよ。

やっとおもむろにミートローフにナイフを入れて・・・食べにくい!
パイでくるんであるから、ケーキを横に倒すようにしてからゆっくりと切って、
下に引いてあるドミグラスソースに漬け・・・・あ~~~んスマイル

スマイルうっしっしびっくりほえー涙ぽろり泣き笑い怒ってる

このように私の顔が変わったのですよ!!

うそでしょ?!マズッ!!!

なんだろう?ファミレスのハンバーグでもこんなにまずくないと思うけど?!
私の味覚が可笑しくなったのかと思ったくらいです。
なんだか、部位の悪いお肉のミンチなんじゃないかと想像してしまいました。

それから、¥1,050のランチがバイキングでしかもシェフ自慢のメインが付くなんてあり得ないのか?!
期待してしまった私が馬鹿でした。

我に返って、こんなまずいもの食べさせるシェフってどんなんだ!?
仕方なく、ましなスープとバイキングのおかずを恐る恐るとりに行きました。
『おかず』は普通でした。

すると、なんとこの喫茶店、じゃなかった・・・ラウンジは鍵型になっていて、
更に奥があるんです。我に返ったからようやく気が付いたわけで・・・・・・。(;°皿°)

この奥の方は広い部屋(小パーティーするような)になっていました。30人は入るでしょうか。
そこから、バイキング難民?がぞろぞろ出てきては、私の席の横を通っていくんです。


電話することで疲れてしまって、今日はランチの選定を失敗しました。
しかも、絶えずあの女社長のお顔がちらついてしまって・・・・
最後まで読んで、いっしょにまずい思いをした皆さん、ごめんなさい。

これでやせるでしょうか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2008 11:06:37 PM
コメント(3) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
オレンジの小部屋 オレンジ55さん
海星倶楽部 鳰1412さん
ザ・百姓野郎の『ズ… ザ・百姓野郎2世さん

Comments

 sapphire@ オレンジ55さんへ まあ、早速お越しくださって嬉しいです。 …
 sapphire@ aki_G_aiさんへ おお、akiさんもお元気で何より! めっち…
 オレンジ55@ Re:薔薇の季節は過ぎ・・・(06/11) こんばんは~~ 大変、ご無沙汰してお…
 aki_G_ai@ (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり これだけの薔薇が庭に咲いているって素敵…
 aki_G_ai@ (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり 家の近くに壁に薔薇を絡めている家があっ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X