120966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAPPHIREのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 25, 2008
XML
カテゴリ:食べる
どうも病院通いは、食事が不規則になります。
入院中の頑子さんの食事に合わせて行くために、今日はブランチにしてしまったから、
やっぱり、おやつを食べる羽目になりました。

とは言い訳で、内心ルンルン気分!どきどきハートケーキコーヒーきらきら

さて、ここ金沢ではいわゆる『スウィーツ』の盛り合わせなどにはソフトクリームが付いてくるのが定番のようです。

Aホテルのラウンジの食事セット(そこそこ豪華)のデザートが
パリパリのコーンフレークの上にソフトクリームが!!しょんぼり

Bホテルのランチバイキングでデザートコーナーに行くと
やっぱりソフトクリームの機械があって、おばちゃまたちが群がり、
にょりにょり・・とセルフで・・・キャーキャー。

他にも何箇所かでこういうの見ましたよ。

そして本日の小腹満たしのおやつ・・・『ベリーたっぷりのワッフル』
メニューの写真よりでっかいのが出てきてびっくり!!
びっくりワッフル

普通、メニューの写真よりやや小さいんじゃないの?って事の方が多いですよね。
私はメニューの写真で、ソフトクリームがホイップクリームぐらいだと思い、
したがって、ワッフルも10センチ角ぐらいのが一つだと思ったのよ。
実際は12センチ角?のが2枚で半分ずつに切ってありました。

照明が間接光なので、写真は色合いが上手く出なかったけど、イチゴもしっかりしていて美味しかったですよ。

ほら!やっぱりソフトクリームついてくるでしょ?しかもドカンと。炎
東京だとこれ、サーバーですくったお椀型のアイスが定番なんだけどね。

ここは、金沢では結構お洒落なお店なんですよ。女性靴
そういうところって、気取っていて大きなお皿に小さめの盛り付けってのが多いですよね。
こちらは、溢れんばかりOK

ただ、ソフトクリームってどうも『お子チャマ』な感じがするし、
早く食べないと、ズルズルに融けてしまう!!ショック
金沢の人ってソフトクリーム好きなのかなあ~。

ワッフル食べる前にソフトでおなかが一杯になったわ!
文句いいつつ、ぺろりと平らげたのでした。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2008 11:12:53 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
オレンジの小部屋 オレンジ55さん
海星倶楽部 鳰1412さん
ザ・百姓野郎の『ズ… ザ・百姓野郎2世さん

Comments

 sapphire@ オレンジ55さんへ まあ、早速お越しくださって嬉しいです。 …
 sapphire@ aki_G_aiさんへ おお、akiさんもお元気で何より! めっち…
 オレンジ55@ Re:薔薇の季節は過ぎ・・・(06/11) こんばんは~~ 大変、ご無沙汰してお…
 aki_G_ai@ (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり これだけの薔薇が庭に咲いているって素敵…
 aki_G_ai@ (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり 家の近くに壁に薔薇を絡めている家があっ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X