577123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我ただ足るを知る!

我ただ足るを知る!

レイキの起源と10大特徴

★ REIKI の起源 ★

大正時代に臼井甕男先生がチベットの聖典を、解読研究して発見しました。
霊山として知られる鞍馬山で、21日間の断食の修行によって
宇宙からREIKIのシンボルとマントラを直接伝授されました。

日本では、大正時代に広まりましたが、あまりにも効果があり過ぎて
西洋医学を取り入れようとしていた当時の政府に封印されました。
その後、縁があってアメリカのニューエイジの人たちに爆発的に広まり、
’80年代後半になって逆輸入されました。

ところが外国ではREIKIはもうメジャーになっています。
イギリスの権威ある辞書「コリンズイングリッシュ」が
昨年八つの日本語を追加しました。
ラーメン・外人・パチンコ・そばなどと共に、
「REIKI」が新しく掲載されました。

これで記載された日本語は120語余りになりますが
使用頻度の高いものから選ばれる辞書に載るということは、
「REIKI」が一般によく知られていることに他なりません。

その辞書には
「癒やしと元気回復の為にエネルギーを与える治療法」
と説明されています。

さすがにイギリスは「リフレクソロジーやオーラソーマやホメオパシー」が始まったお国柄であると感じます。代替療法も医学と同時進行で国民は受け入れてきました
欧米は西洋医学とともに、民間治療法(代替療法)も
上手に家庭で取り入れてきている歴史が有ります
日本は代替療法を封印してきました
その政策のために国民の間に受け入れる土壌が無い事がレイキの広がらない大きな原因と思われますが、しかし今どんどん広がりつつある兆しを感じます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[レイキの10大特徴]



1)トレーニングや修業・訓練が不要で誰でもアチューンメントを受ければ、「レイキ」のエネルギーを受けて、自分にも、相手にも流すことができます。元々人間が持っている能力を目覚めさせる、といった感じです。

2)修業・訓練を怠っても永久にそのパワーが失われません。極端に力が落ちなません。

3)ヒーリング中(レイキを行なっている時)に強力な注意集中が不要です。逆にリラックスしているほうが流れやすいです。

4)氣を入れたり、抜いたりする必要がありません(エネルギーの自動調整)さらにエネルギーを流せば、流すほど、エネルギーに溢れてきます。

5)相手の邪氣を受けにくくなります。人ごみが苦手な方、治療業をされている方には最適ですね。

6)時間・空間を超えた遠隔ヒーリングが簡単に身に付けられます(セカンド・ディグリー以上)

7)他のテクニックと無理なく併用できます(氣功、瞑想、ヒーリング、療法等)

8)レイキは宗教ではありませんので信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れます。(信仰不要、宗教とは無関係)

9)レイキはあなたが持っている素晴らしい本質、人間性を向上させます。

10)効果例、実践例が具体的かつ豊富です。

この10大特徴が爆発的に広がっている要因ですね!


© Rakuten Group, Inc.