089740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 夏香@ Re:GW中日に遠足(04/27) 5月1日って今日だよね。 こっちは「雨…
 あい@ Re:授業参観(04/20) 夏香のコメントを見て・・・ブログ会員じ…
 泳ぐマグロ@ Re:新しいお友達(04/12) 同級生のお友だち、いいねえ~ 家も帰り…
 夏香@ Re:新しいお友達(04/12) ご無沙汰してごめんね。 トモくん、お…
 泳ぐマグロ@ Re:でかい たんこぶ(04/10) こちらこそ、ご無沙汰です。 ↓トモくん、…

カレンダー

お気に入りブログ

Flapper yuebowさん
Welcome!m… ☆まりみ☆さん
2005年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から、とてもいいお天気で気持ちよかったので、早々と布団を干して
駅前のジャスコまで歩いて行ってきた
一人で行くつもりだったのに「トモも一緒に行く~」と言うので二人で出掛けた
先週の金曜日に弟家族が出掛けるのに、のこのことトモも着いて行き
お菓子を買ってもらった上に、お昼(マックだが)までご馳走になってきたので
お礼じゃないが、気持ち程度のお返しの品を買いに・・・
実母など、ちょっとした知り合いならお互い様程度でお礼の言葉程度でいいかもしれないが
変わり者の義妹ってこともあるので、母と相談して甥っ子に靴でも買って渡すことにした
 なぜ、ここまでか?というと、前に義妹が勤務先での話をしていた時に
 「●●さんは、お返しもしないなんて礼儀知らずだ!」って言うのを聞いていた母が
 私に「何かあれば、すぐに物を返すタイプだから」と話してくれたのを
 思い出したので、母と相談して義妹に直接でなく甥っ子の使う物にした
最初はブランド好きな義妹なので、NIKEなどのソックスセットにしようと思ったが
サイズがないので、やっぱり靴にした
トモが普段履いている靴よりも少し高めの値段の靴・・・
はぁ~買ってしまえば、コレで少しホッとした感じだわ

数日前ダンナの携帯に義父から「今度の休みに行く」と連絡だあったと言うので
買い物も急ぎ気味で帰ってきたのに、お昼少し前になっても来ない
「お昼頃に行くから」と私達が出掛けている間に連絡があったというので
それなら、いつも通りお昼は食べに行くんだろうと思っていたので準備もしなかった
すると12時半近くにきて「お昼まだ食べてないのか?」と言う
私は「えっ」と思った。。。仕方ない我慢するしかないのかな?と思ったが
トモが「お腹すいた」と言ったのでトモ希望の回転寿司に出掛けた
出掛ける前に、米30kg(毎年秋にまとめてかってくれる。。。自分の付き合いで!)
祖父の作ったサツマイモ30kg米袋2/3程度、長ネギ30本位、キャベツ
どれも祖父の畑で作った物で形もバラバラ、人にあげられる程の物ではない
家の裏に生えている自家製シイタケ・・・
はぁ~こんなにたっぷり、どうやって処分するか???
サツマイモは羊羹、それと大学芋の素を持ってきてくれたのでソレと天ぷら
ある程度は私の実家に手伝ってもらうにしても
なるべく早く処理する方法考えねば・・・台所が袋のヤマだ(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月28日 13時02分39秒



© Rakuten Group, Inc.
X