089731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 夏香@ Re:GW中日に遠足(04/27) 5月1日って今日だよね。 こっちは「雨…
 あい@ Re:授業参観(04/20) 夏香のコメントを見て・・・ブログ会員じ…
 泳ぐマグロ@ Re:新しいお友達(04/12) 同級生のお友だち、いいねえ~ 家も帰り…
 夏香@ Re:新しいお友達(04/12) ご無沙汰してごめんね。 トモくん、お…
 泳ぐマグロ@ Re:でかい たんこぶ(04/10) こちらこそ、ご無沙汰です。 ↓トモくん、…

カレンダー

お気に入りブログ

Flapper yuebowさん
Welcome!m… ☆まりみ☆さん
2005年07月13日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:息子に関すること
いや~~昨夜はまいった
寝るまで、いつも様子がかわらなかったトモ
なのに、10時を過ぎた頃から妙に寝返りが多くなった
暑いなら分からなくもないが、涼しかったのに・・・
だんだん、足をドンドンとするようになって、クスンクスンとやっている
まさか耳が痛い?と思い聞いてみると「耳痛い」と言う
先日もらった頓服があるので、痛みは抑えられるだろうと思ったが
通院している耳鼻科、水曜日は休診日!
さぁ~どうするか?と地域の医療マップで耳鼻科を探す
駅前に午前中だけ診察している耳鼻科が1件あったが
診察券のある人はネット予約が出来るらしい
となると、朝の受付だと何時になるんだろう?待つだろうなぁ~

頓服を飲んで30分ぐらいすると落ち着いたのか?寝てくれたが
それも1時間もったかなぁ~すぐに「痛い」と泣きながら足をバタバタ
痛みに波もあるらしく、ウトウトしたかと泣くの繰り返し
中耳炎が痛いのは経験者の私には良く分かる
「お母さん耳押さえてて」と私の左手で耳を押さえるように持っていく
反対の手で、少しでもラクになればと足やら手をさするが
治まる様子もなく2時間以上続き、時計は2時を過ぎた
 ( この間ダンナは布団の中で何度も寝返り ) 
自分が眠れないからだろう、ダンナが「病院へ行くか」と言って着替え始めた
私といえば耳を押さえてる手も離せずパジャマのまま
でも、夜間緊急は内科・小児科のみだし、研修医が多いと聞いた気がしたので
大丈夫なのかなぁ?と心配もあった
「病院って夜間緊急は内科と小児科だよ?行く前に聞いてみた方が利口かもよ」
わざわざ行って待たされた挙句「耳鼻科じゃありませんから」って言われてもシャクだし・・・
でダンナが問い合わせると
案の定「科が違うから・・・痛むようなら救急車で」と言われた
救急車というのも抵抗があったが、頓服を飲んでも治まらない痛みが気になったし
トモ本人も眠れなくて辛そうでもあったので、呼びました
数分で家の前に到着、車の中でアレコレ状態の話や、最近の通院状況を聞かれ
耳鼻科の夜間緊急がないから、専門でないが小児科で受診となった
救急隊の方の頼みの綱になっている先生の所へ搬送してくれた
とても親切な救急隊の方だった・・・みんなそうなのかな?
それにしても、救急車とは乗り心地が悪いとは聞いていたが本当に悪い
普通乗用車の方が振動など少なくて患者にもいいような気がした

病院では、3人もの先生方が来てくれて診察してもらい「中耳炎」と言われ一安心
子供用の頓服は弱めだから、痛みは取れにくいと教えてくれ
抗生剤2日分を出してくれた ( 掛かりつけが水曜休診の旨を話して )
病院を出たのは3時・・・トモも落ち着いたのか?痛がらなくなっていた
家に戻り「痛い」とは言うが泣いたり、ドタバタせずに眠ってくれたが
4時半・5時半と「ふぇ~ん耳が痛い」と寝言?とも思えるような感じに言っていた

さすがに眠さもあるのだろう
「幼稚園お休みする」と聞くと「うん」と二言返事が返ってきた
皆勤賞とれるかな?なんて思ってたから残念だけど仕方ないわね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月13日 09時00分15秒
[息子に関すること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X