|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今までも数ヶ月に1度くらいだが、給湯器がエラーを表示することがあったが
昨夜、突然お湯が出なくなって使えない状態になってしまった 私とトモが先に入るのに湯船に張った時はお湯が出ていたのに・・・ 幸いと言えば幸いなのかな?!夏だから多少ぬるめでも入れるから(笑) 朝9時になるのを待って、玄関ドアに貼ってあって 給湯などの故障の際のサービスセンター(フリーダイヤル)へ電話すると 窓口が変わった?とかで違うフリーダイヤルを教えてくれたのでかけなおす すると丁寧に対応はしてくれたのがだ 我が家が借りている家の管理会社とサービスセンターの契約が無いと言われた それでも「工事関係者から連絡させます」と言ってくれた まもなくガス会社の事務担当者から連絡 「外を回ってる者から時間の確認等の連絡させます」と・・・ そして回ってきてくれる人から 「夕方4時~5時の間に」と決めると またまたガス会社の事務担当者から電話 「以来先(サービスセンター)からキャンセルが入りましたので この話は一度取り消しにさせていただきます」 そしてサービスセンターから電話で 「午後1時~2時の間に、ウチの者が伺います」 で約束の2時少し前に来てくれました でも、えっ?この人が直すの?って感じのスーツ姿人で その人がリモコンを操作すると給湯が機能してくれた・・・アラッて感じ 一応、外の給湯器本体も遠めに見て 「型が古いので修理するか?新しいのと交換するか?管理会社と話しますので」と帰っていった それから数時間後、夕方4時近くに今度は家の管理会社から 「給湯器が調子悪いんですか」と電話がきたので 玄関に貼ってあったシールの先に連絡したことから、今までの成り行きを説明 すると「あ~それ古いやつですね。今は○○ガスでお願いしてますから 全て、サービスセンターをキャンセルし、全てこちらで手配しますから」と言われ なんだタライマワシじゃん。。。って思いながらもお願いした ○○ガスは、すぐに電話をくれて工事担当の人が1時間後にきてくれた でも台風の影響で風雨が強くなってきていたので 本体はあけないで「明日の午後にでも故障の原因と思われる部品をもってきます」と帰っていった とっても早い対応だったので助かりました 結局、今晩の給湯器はキチンと動いてくれてました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年07月27日 08時44分06秒
|