089751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 夏香@ Re:GW中日に遠足(04/27) 5月1日って今日だよね。 こっちは「雨…
 あい@ Re:授業参観(04/20) 夏香のコメントを見て・・・ブログ会員じ…
 泳ぐマグロ@ Re:新しいお友達(04/12) 同級生のお友だち、いいねえ~ 家も帰り…
 夏香@ Re:新しいお友達(04/12) ご無沙汰してごめんね。 トモくん、お…
 泳ぐマグロ@ Re:でかい たんこぶ(04/10) こちらこそ、ご無沙汰です。 ↓トモくん、…

カレンダー

お気に入りブログ

Flapper yuebowさん
Welcome!m… ☆まりみ☆さん
2005年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今までも数ヶ月に1度くらいだが、給湯器がエラーを表示することがあったが
昨夜、突然お湯が出なくなって使えない状態になってしまった
私とトモが先に入るのに湯船に張った時はお湯が出ていたのに・・・
幸いと言えば幸いなのかな?!夏だから多少ぬるめでも入れるから(笑)

朝9時になるのを待って、玄関ドアに貼ってあって
給湯などの故障の際のサービスセンター(フリーダイヤル)へ電話すると
窓口が変わった?とかで違うフリーダイヤルを教えてくれたのでかけなおす
すると丁寧に対応はしてくれたのがだ
我が家が借りている家の管理会社とサービスセンターの契約が無いと言われた
それでも「工事関係者から連絡させます」と言ってくれた
まもなくガス会社の事務担当者から連絡
 「外を回ってる者から時間の確認等の連絡させます」と・・・
そして回ってきてくれる人から
 「夕方4時~5時の間に」と決めると
またまたガス会社の事務担当者から電話
 「以来先(サービスセンター)からキャンセルが入りましたので
 この話は一度取り消しにさせていただきます」
そしてサービスセンターから電話で
 「午後1時~2時の間に、ウチの者が伺います」
で約束の2時少し前に来てくれました
でも、えっ?この人が直すの?って感じのスーツ姿人で
その人がリモコンを操作すると給湯が機能してくれた・・・アラッて感じ
一応、外の給湯器本体も遠めに見て
「型が古いので修理するか?新しいのと交換するか?管理会社と話しますので」と帰っていった

それから数時間後、夕方4時近くに今度は家の管理会社から
「給湯器が調子悪いんですか」と電話がきたので
玄関に貼ってあったシールの先に連絡したことから、今までの成り行きを説明
すると「あ~それ古いやつですね。今は○○ガスでお願いしてますから
全て、サービスセンターをキャンセルし、全てこちらで手配しますから」と言われ
なんだタライマワシじゃん。。。って思いながらもお願いした
○○ガスは、すぐに電話をくれて工事担当の人が1時間後にきてくれた
でも台風の影響で風雨が強くなってきていたので
本体はあけないで「明日の午後にでも故障の原因と思われる部品をもってきます」と帰っていった
とっても早い対応だったので助かりました

結局、今晩の給湯器はキチンと動いてくれてました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月27日 08時44分06秒



© Rakuten Group, Inc.
X