089715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 夏香@ Re:GW中日に遠足(04/27) 5月1日って今日だよね。 こっちは「雨…
 あい@ Re:授業参観(04/20) 夏香のコメントを見て・・・ブログ会員じ…
 泳ぐマグロ@ Re:新しいお友達(04/12) 同級生のお友だち、いいねえ~ 家も帰り…
 夏香@ Re:新しいお友達(04/12) ご無沙汰してごめんね。 トモくん、お…
 泳ぐマグロ@ Re:でかい たんこぶ(04/10) こちらこそ、ご無沙汰です。 ↓トモくん、…

カレンダー

お気に入りブログ

Flapper yuebowさん
Welcome!m… ☆まりみ☆さん
2005年12月11日
XML
カテゴリ:義理の家族
今日は、お墓参りに行くことにしていた
ダンナの実家の近くにあるが、ダンナとしては家に寄るつもりはなかったようで
私が「家に連絡しておかなくていいの?」と聞くと
ダンナ「墓参りだけで帰ってくるから」と言っていたので
そうなんだ・・・と、ホッとしながら帰りにはホームセンターで買い物できるな!と思っていた

出掛ける矢先になって、トモが「ジジんちに電話しないと」と言うので
まぁ~最近、会っていないしと思い電話をさせた
電話に出なかったので「いないんだね」と切ったのに
何を思ったのか?ダンナは携帯電話にまでかけていた(泣)
トモが話の内容を私達にも教えてくれながら、電話をしているのを聞いていると
義父母は実家から1時間程度の場所へ釣りに出掛けていて不在のようだ
私としては、これは  幸い  と思い、予定通りに出掛けた

が、途中まで行くとダンナの携帯がなった
何かと思うと、義父からで「いつもの店で待っているから」と言ってきたそうだ
 ( いつもの店というのは、ダンナの実家へ行くと必ず外食する店『大京』のこと )
道路が混んでいて時間がかかっていると「まだか?」の電話
義父母は、すでに到着していたようだ・・・
ってことは、さっきの「釣りをしている」のは???
やっと店に到着すると「時間がかかったねぇ~」だって
おいおい、話が違うじゃないか!って感じよ
まぁ~文句を言うわけにもいかず、お昼をご馳走になった
お昼を食べながら「トモのランドセルと机はジジがかってやるからな!」と何度も言っていた
が、私としては期待できないなぁ~ってのが内心
食事を終えるとと義父「長崎●行くぞ」と言い出す
はぁ?!私達はこの後、予定を組んでいるのに(怒)
ダンナは何もいいません。もちろんトモも・・・
もしかしてランドセルでも見に行くのかな?なんて思っていたのに、トモをゲームコーナーへ連れて行き
数分して義父母は階下の食品関係売り場へ行ってしまった
私は、なんだ?と思いながらトイレに行くと携帯が鳴った・・・義父の携帯からだった
はっ?!同じ店内にいて何事?と思いながらトイレから戻ると義母が戻ってきていて手招き
「お歳暮、まだ返してないから何がいい?選んでよ」だって?!
値札のついたギフト商品を前に「何がいい」って言われてもねぇ~
結局、安めの石鹸詰め合わせにしてもらったけど・・・
義父母と別れたのが14時半過ぎ、それからお墓参りよ

なので、ホームセンターへ行ってはきたけど何も買わずに帰ってきた
本当は、途中にある数件のホームセンターに寄って
砂利の値段を比べて安い店で買うつもりだったのに~~
はぁ~本当に、言ってることと行動が違うのって困るのよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月18日 16時19分27秒
[義理の家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X