089724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 夏香@ Re:GW中日に遠足(04/27) 5月1日って今日だよね。 こっちは「雨…
 あい@ Re:授業参観(04/20) 夏香のコメントを見て・・・ブログ会員じ…
 泳ぐマグロ@ Re:新しいお友達(04/12) 同級生のお友だち、いいねえ~ 家も帰り…
 夏香@ Re:新しいお友達(04/12) ご無沙汰してごめんね。 トモくん、お…
 泳ぐマグロ@ Re:でかい たんこぶ(04/10) こちらこそ、ご無沙汰です。 ↓トモくん、…

カレンダー

お気に入りブログ

Flapper yuebowさん
Welcome!m… ☆まりみ☆さん
2006年03月21日
XML
カテゴリ:息子に関すること
トモの悩みのタネの一つ「人見知り」しないこと

幼稚園へ入園した時も、園バスに乗る初日から泣く泣き笑いわけでもなく
嬉しそうに?楽しそうに?振り返りもせず乗っていったバス
親としては、ちょっと寂しい感じもあったけど
「嫌だ~」と泣かれるよりマシかと思いもした
年中1学期の面談では
「先生方みんなトモ君のこと名前と顔、覚えてますから・・・」
何故か?と思ったら
「帰りに全部のクラスに顔出しして『さよ~なら~』って言って帰ってくれるんです」と・・・
その時は、ちょっと恥ずかしい気がしたけど2年も通うと慣れたわ
そして、年長の2学期の面談(年長は3学期の面談がない)
「小学校での友達の心配はないですね」とS先生がこれまたハッキリ
私はなんと返事していいのか!?と思いながら
「それよりも、違う方面の友達と一緒に行ってしまいそうで・・・」と言うと
「そうですね。その心配は大有りですね」と先生も笑っていた
話だけなのででは笑いで済むが、本当にやってくれそうで怖い

今日も、近所の知り合いの人(私が勤めていた会社のおばさん)が
家庭菜園で出来た野菜を持ってきてくれた
すると、その人と一緒に行ってしまった
その人には、私と年の変わらない男の子がいるのだが独身
孫が見たい・・・って気持ちも大きいらしく、トモを可愛がってくれる
お昼になっても戻ってこないので迎えに行くと、花を持ったトモと会った
水仙の切花3本と、鉢植えの花を貰ってきたのだ
家に置いて「もう一度いく」と言ったが、お昼になるし
午後から机を見に行こうと思っていたので諦めさせた
本当に、一人でも行ってしまうのが本当に悩みのタネ
入学に関して、今一番の心配

午後からホームファッション「ニ○リ」へ行って学習机を見に行ってきた
ダンナは仕事でいないので、トモと2人なので気分的にゆっくり見ることができたが
すでに「在庫限り」って物が多く
値段が手頃で、いいなぁ~と思える物は、展示されてても「売約済み」だったり・・・涙ぽろり
7~10万程度の物はあったけど・・・それは手が出ない
どうしよう?!高額なものだから実際に見て買いたいしねぇ~困ったわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月22日 08時06分10秒
[息子に関すること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X