089711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 夏香@ Re:GW中日に遠足(04/27) 5月1日って今日だよね。 こっちは「雨…
 あい@ Re:授業参観(04/20) 夏香のコメントを見て・・・ブログ会員じ…
 泳ぐマグロ@ Re:新しいお友達(04/12) 同級生のお友だち、いいねえ~ 家も帰り…
 夏香@ Re:新しいお友達(04/12) ご無沙汰してごめんね。 トモくん、お…
 泳ぐマグロ@ Re:でかい たんこぶ(04/10) こちらこそ、ご無沙汰です。 ↓トモくん、…

カレンダー

お気に入りブログ

Flapper yuebowさん
Welcome!m… ☆まりみ☆さん
2006年06月23日
XML
カテゴリ:息子に関すること
先日の日記(度が過ぎているのでは?)のあったのが21日の月曜日
さすがに翌日は、遊びに来ませんでした
「違う友達と遊ぶ」と言ったそうです

そして翌々日・・・約束はしてなかったらしいけど来ました
今回は、水筒&お菓子を持参で!
でも、またまたドタバタは御免だったのもあるが
ダンナが会社の健康診断の再検査に行っているので帰ってくるのも早いので
最初から「今日は外で遊びなさい。」と言うと
トモは玄関で靴を履きながら「うん。じゃ~庭に行こう」と言ったのですが
YUKちゃん「虫に刺されるから・・・」と玄関から出ようとしないぷー
それよりも、「コレ置かして(お菓子の入った袋)」などと言いリビングに・・・
「コレは預かってあげるから、玄関側の道路(私道)で遊びなさい。
 今日は工事の人来てないから、車もないし・・・」と言って家から出したのに
15分経つか経たないかで「はぁ~お腹すいた」と戻ってきたほえー
もう、私も余程だったんだと思う
「今日は、外の方が風があって涼しいから階段に座って食べれば」とまで言っていた
とっさに良く思いついたもんだうっしっし
それでも、結局家の中で食べながら、トモに向かって小声で言っていた
「トモの部屋に忘れ物を取りに行きたいんだけど・・・」と
トモが私に「YUKちゃん、この前部屋に忘れ物したのを取りに行きたいんだって」と言うので
仕方ない「忘れ物を取ったらすぐに戻って来てね」と2階へ上がる許可をした
数分経っても降りて来るどころか、廊下を走る音
その後、トモが降りてきた「YUKちゃん、トイレに行ったんだけど・・・」と言いに来たので
これはチャンス着替えに帰るだろうと思った
それから間もなくダンナが帰宅して、リビングで話をしていたのだが降りてくる気配ナシ
洗濯物を入れるついでに2階へ上がっていくと、なんか匂う
トイレのドアも半開き・・・中を見ると水は流していない、マットもスリッパも濡れている
いつも部屋のドアは風を通す為に開けてあるのに、閉めてある
で、子供達は?とドアを開けると何やらゴソゴソとやっていた
なんと、ファブリーズを部屋中に撒き散らしたようだ
まだ、何度も使っていなかったのが軽く(半分以下)なっていた
自分達の靴下が湿って足跡がくっきりついてしまうほど・・・
クロ-ゼットのドアにも・・・風に干してしまおうと干してあったパーカーまで湿ってた
私は「何やってんの?」とだけ言った。。。怒りを抑えるのが精一杯で言葉が出なかった
YUKちゃんは、前回同様「トモが、トモが・・・」と言い訳というか、責任逃れ
私はに言ったわムカッ
「YUKちゃん、二人で部屋にシュッシュッしたんじゃないの?」と聞くと「うん」と答えたので
「だったら、トモが・・・じゃなくて、どっちも悪いの」
トモには「誰が部屋の掃除とかするの?ファブリーズは悪戯にシュッシュッしていいの?」
ダンナが「どうした?」上がってきながら「何だ、この匂い」と・・・
すると、YUKちゃんは逃げるように帰っていった
とりあえず、部屋の床や壁を拭いていると、ダンナはトイレを流しマットを片してくれた

夜7時過ぎまで、網戸にしておいたけど匂いは消えなかった
翌日22日、学校から帰ってきたトモに、もう一度床を雑巾掛けさせワックスも掛けなおした
でも、あーいう薬剤がつくと落ちないのかな?
トモの部屋と歩いた廊下についた、足跡らしきのが消えない
それにしても、もう一度何かあったらお母さんに話そうかと思ってますが
コレ以上、何事も起きないで欲しいわどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月24日 09時17分44秒
[息子に関すること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X