089716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 夏香@ Re:GW中日に遠足(04/27) 5月1日って今日だよね。 こっちは「雨…
 あい@ Re:授業参観(04/20) 夏香のコメントを見て・・・ブログ会員じ…
 泳ぐマグロ@ Re:新しいお友達(04/12) 同級生のお友だち、いいねえ~ 家も帰り…
 夏香@ Re:新しいお友達(04/12) ご無沙汰してごめんね。 トモくん、お…
 泳ぐマグロ@ Re:でかい たんこぶ(04/10) こちらこそ、ご無沙汰です。 ↓トモくん、…

カレンダー

お気に入りブログ

Flapper yuebowさん
Welcome!m… ☆まりみ☆さん
2007年03月22日
XML
カテゴリ:息子に関すること
今日から学校の給食がなく、お昼前に帰宅
今までに2度、授業参観後の懇談会に私が出席した時に
一人で帰ってきて、鍵を開けセキュリティを解除してお留守番の経験のあるトモ
なので、今日の午前中に帰ってきても大丈夫かなぁ~と
思っていた私とトモ

仕事中に携帯はならなかったので安心していたのだが・・・
仕事を終えて家に電話をしてみたのだが、出ない
留守番電話のまま。いつも帰宅すると真っ先に留守電を解除するのに?
携帯にはメールが入っていたので見ると
ダンナからで「セキュリティの電話が入って家とつないだけど誰も出ない」と
何事だ?と、ちょっと不安になって急いで帰ってくると
玄関先にランドセルと、机の引き出しなどがおいてある
って、ことは家の中にはいないということ
どこへいったのだろう?と思いながら
一度、玄関の鍵を開け荷物を入れてから探しに出た

そういえば今朝、いつも一緒にいっているMAS君のお母さんに
トモが鍵を見せると「何かあったら家においで」とトモに声を掛けてくれて
私にも「ホント家でよかったら、使ってください。おじいちゃんがいるから!」と言ってくれた
それを聞いてトモは、遊びに行ったのかしら?と思い
途中まで行くと、トモが帰ってくるところだった
MAS君の家に行っていたわけでは、なかったらしく
セキュリティの解除が出来ず、警報機がなったのでビックリして
再び玄関の鍵を掛けて、私を探しに行ったらしい
確かに懇談会の時は、セキュリティのコントローラーをトモが持ってたから
玄関の外から解除して鍵を開けて入ったから大丈夫だったみたい
今回は、コントローラーは家の中だったので
デレデレしていたんでしょう、解除するまえに警報がなってしまったみたい
で、鍵をもう一度掛けて私を探していたらしい
というのを聞くと、一人で帰ってきて鍵とセキュリティを解除して・・・というのは
難しいのかな?!

ただ、一番最初のお留守番の時には出来なかった
鍵を掛けて出る!が出来たのは少しの成長よね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月22日 15時33分43秒
[息子に関すること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X