089712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 夏香@ Re:GW中日に遠足(04/27) 5月1日って今日だよね。 こっちは「雨…
 あい@ Re:授業参観(04/20) 夏香のコメントを見て・・・ブログ会員じ…
 泳ぐマグロ@ Re:新しいお友達(04/12) 同級生のお友だち、いいねえ~ 家も帰り…
 夏香@ Re:新しいお友達(04/12) ご無沙汰してごめんね。 トモくん、お…
 泳ぐマグロ@ Re:でかい たんこぶ(04/10) こちらこそ、ご無沙汰です。 ↓トモくん、…

カレンダー

お気に入りブログ

Flapper yuebowさん
Welcome!m… ☆まりみ☆さん
2007年03月30日
XML
カテゴリ:息子に関すること
離任式のあるので今日は登校
でも、登校時間は普段より遅い9時まで!
8時とっと過ぎまでは、曇っていたけど雨は降っていなかったのに
トモが家を出た8:25にはポツポツと雨が降り出してきた
それから数分の間に風も強くなり、雨も大粒になった
いつものように、途中で見ていた私のジーパンは裾が濡れてしまう程
あっと言う間に、ちょっとした窪みには水溜りまでが出来ていた
きっと、子供たちは濡れて登校だろうなぁ~と思いながらも
まぁ~行ったものは、どうしようもないので、私もすぐに出勤

トモ達の学年は、ひとクラスの人数が38~9人のクラスだったのだが
来年度から、ひとクラスの人数制限を36人に減らすということで
進級と同時にクラス替えをすることになって
今日の離任式の後に発表があった
キチンと聞いてこれるか心配だったが、覚えてきたようで
「2年5組」と言っていた
クラス分けはプリントにされていたので、一応確認もした
例のYUUちゃんとは、別だったのでホッと旨をなでおろした
冬休み明けごろから名前の良く出てくる女の子と
同じクラスになれて嬉しいようだ!
この女の子は、お兄ちゃんが2人いるらしく話を聞いていると、とても活発
男の子に混ざって遊ぶこともシバシバだったり・・・
サッパリした感じみたい

そうそう、クラス替えのプリントには、2年●組とは架かれていなくて
クラス名が花や生き物の名前で表示されていて
注意書きで、2年生の名札には、クラスの数字をいれないように!と・・・
ちょっと面倒に思ったけど、クラス単位での入れ替えもあるってことかしら?
それにしても、持ち物にクラスを入れらず2度手間だわ~
次はどんな先生になるのかが心配だわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月31日 16時03分17秒
[息子に関すること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X