655440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今の幸せに感謝して

今の幸せに感謝して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サラ^^

サラ^^

Calendar

Favorite Blog

台風接近? New! いたる34さん

「ナミビアの砂漠」… ゴムニュオグマさん

かすみのスピリチュ… かすみ2525さん
愚痴もほどほど超自… ゆんぼう♪さん
介護する人へ ラ・ポルタさん

Comments

サラ^^@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/03) シオンマミーさんへ 本年もよろしくお願…
シオンマミー@ Re:あけましておめでとうございます(01/03) 北海道では大晦日にお節を食べるんですよ…
サラ^^@ Re[1]:よいお年を^^(12/31) シオンマミーさんへ ありがとうございます…
シオンマミー@ Re:よいお年を^^(12/31) いろいろあっても経験、教訓として受け止…
サラ^^@ Re[1]:家で仕事をするブラックだけど(12/15) シオンマミーさんへ コメントありがとうご…

Freepage List

December 18, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夫の祖母が施設で亡くなり 夫の実家に行った。

シオンマミーさんへのコメントにいっきに思いを書いたが

もう一度自分でも見直していきたいので日記を書きます。

姑には やっと私たちが携帯電話を買ってあげて 一安心。

夫の弟の話になって 家にひきこもっていて 

市民税を滞納していて家に市役所の人が催促に来て

姑が大変だったと聞いて

本当に気の毒と思った。

姑の口癖はお金がない

それで 今から4年前に その滞納していた税金15万円を私がキャッシュで

実家に振り込みました。

夫の弟の話を 夫の祖母の告別式の後に話していたら

滞納の話にもなって 夫がぼそりと

あれ「サラが振り込んで払ったんだ」と姑に話した。

姑はすっかり忘れていて なんのこと?って感じ。

挙句の果て 嫁がお金払ったから 可愛い息子のことを言うのねみたな・・・

雰囲気になって。

夫は眠たいと 2階にあがってしまうし 大変だった。

私は 上から言ってるわけでもなく 納税の義務があるから 払うのは当たり前だとか

自分も病んでいるので人様のことは言えないですが

夫の弟のことを 心配していることを告げた。

今まで姑は二男の悪口を言ってたけれど

やはり身内

二男も私のことは考えてくれてる。男の子だから口にださないだけ、と言いだした。

43歳にもなって お母さんの車を乗って仕事に行き あんな田舎でお母さんがどんなに

不憫しているか~

姑も夫も妹も その弟にはすごく気を使って 話ができない。

祖母のお葬式など 声をかけてくれず のけ者にされたと姑に言ったそうな・・・

43にもなって自分で会場まで行きなされ~

それですごく嫌な気持ちになった帰省でした。

祖母の冥福を祈っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2013 12:55:19 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X