431214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラサラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も命掛けて娘の運転する車に同乗し
とうとう旅立ってしまった洗濯乾燥機の
後継ぎを探しに電器店に行ってきました。

それから家の周りにはびこるぺんぺん草を
一時間近くかけてゴミ袋いっぱいになるまで
抜いて抜いて抜きまくりました。
息子がある日家の東側を指差して
「おっかぁ、これ、育ててるわけじゃないよね?」
と指摘してきた惨状。
ようやく重い腰をあげ
夕方、近所の子供たちが遊んでる声を聞きながら。

息子は朝から先輩に誘われサバイバルゲーム初体験。
娘は夕方から高校の部活のOBの集まりへ。
それぞれに充実した日曜日を過ごしました。

旅立った洗濯機は、ツンちゃん(母)からの贈り物でした。
出来ればまだまだ一緒にいたかったので
騙し騙し使っていたのですが
とうとう乾燥途中でエラーが毎回出るようになってしまい
今までにも何度も修理に出していたので
今回、とうとう断念。
もう少し頑張ってもう少し、と
長いこと無理をさせていたので、もう限界。
まるでツンちゃんのよう。
色々な意味で。
まるでツンちゃんのよう。
この洗濯機をツンちゃんに買ってもらったとき
ツンちゃんと、この洗濯機の前で一緒に並んで
記念写真を撮ったことを今でも鮮明に覚えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.20 00:48:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

ぷみ日和 ぷみ23さん
市場へ行こう。小高… おてんとさままる。さん
ささゆりのへや ささゆり@さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
日々のあれこれ 桜723さん
猫の通り道 猫通りさん
「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
びゆてぃふる・らいふ jiadaoさん
hIMAGINE マオフイさん
うさぎの小部屋 スナイパーSさん

Comments

桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) New! 2023.08.18のことだったの?
桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) New! 中学の同窓会と高校の同窓会。 随分とお話…
のどまる。@ おてんと。さんへ こちらこそ ご無沙汰しております。 お久…
ちょっとずつ、いやいや、だいぶ、ごぶさたになってる、おてんと。@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 歳を重ねて、「大勢の懐かしい顔や声」も…
のどまる。@ Dr.悠々さんへ 嬉しい言葉をありがとうございます。 本…

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.