147330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COCOROKO

COCOROKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

オ~レ~! オレオ… Leon-Tさん
あんちゃんPark!! うど111さん
BABYCAFE haru♪ちゃんさん
《書くだけダイエッ… アイコ4才さん
うれしい♪たのしい♪… yusako*さん

フリーページ

ニューストピックス

2008.10.29
XML
カテゴリ:子供の習い事
ゆず君が プールに 通いだして、早2週間。

今まで 8回の レッスンを 受けました~

ゆっくりだけど、少しずつ ゆず君にも 進歩が 見られるように なって来て

嬉しく 思っている ROKOですピンクハート

最初の 3回は、大大大号泣で イヤイヤの中 先生に 無理やり 連れて行かれてたけど

4回目は 「プール 行くよ」って 言ったら、めっちゃ憂鬱そうな

楽しくないオーラ 出しまくりの 陰気な 表情には なったものの 泣かずに 行けました四つ葉

そして 5回目からは、すごい 進歩!!

自分から 「今日 プール? 何回 続く?」 って 聞いて来て

「今日から 4回 続けて 毎日 プールよ」 って 教えると

納得したのか、嫌がらず 当たり前のように 車に 乗り込み

プールに 着いたら 自分で 登録カードを 持って 受付に 行ったり

着替えた後も 「バイバ~イ」って 待機室に 一人で 入って 行けるように なりましたぁ晴れ

受付から レッスンまでの 流れが だんだん分かってきて、心細さが 緩和されてきたみたいスマイル

そして、プールの中でも 少しだけだけど、成長してるの荒波

今の ゆず君に とって、最大の難関は 面かぶり(顔浸け)雫雫雫

もちろん!!自ら 進んで する事は ぜ~ったいナイバツ けど、

必要に 迫られたら、頑張って チャレンジする姿が 見られる様に なってきたのだどきどきハート

とはいえ、口と 鼻の頭を ちょこっと 水に 浸けるだけだけどねうっしっし

でも、飛び込み練習の 時は、恐々ながらでも 飛び込んだら

一瞬、頭の てっぺんまで プールの中に 消えるので、少しは 鍛われてる事でしょう!

先生からも 「ゆず君、徐々に 顔つけが 出来るようになって来て

順調な ペースですよ」って 言って貰えました! わ~いピンクハート

しか~し! 慣れて来たと 同時に、姑息な手段も 見られる様に。。。怒ってる

飛び込み練習とかで 並んでる時、途中で 列を 外れて 後ろに 並び直してる 姿を 発見!!

だから、お友達が 5回練習している所を ゆず君は 2回位しか してないの!

いつの間に そんなズルを 覚えたんだろう、あんにゃろうめッムカッ

もちろん その事は しっかり 先生に 伝えて おきましたちょき

それでも、ゆっくりとはいえ 徐々に 水に 慣れていく姿を 見るのは、やっぱり嬉しいですピンクハート

とりあえず、当面の 目標は 顔つけが 10秒出来る様に なる事! かな~

ゆず君、この調子で 頑張ろうね! スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.29 17:38:01
コメント(10) | コメントを書く
[子供の習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X