216856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物好き主婦のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月25日
XML
カテゴリ:着物
夕べは3次会まで飲んでいたので、
朝起きても頭がぼぉ~
りぃは金曜から38度の熱が出て、
今日行くはずだったディズニーシーは断念。
ピクミンは明日の演奏会の本番にむけて朝から練習。

自分は回らない頭で洗濯などをし、
お昼前に和裁に出かけました。
地元駅のホームに降りると、りぃの親友ぴーとS先輩に遭遇。
おしゃべりしつつ乗換駅まで。
そこから40分ほど電車に乗るんですが、
さすがに今日は爆睡してました。
はっ!と気づいたら降りる駅。
気づいてよかった~(^^;

今日は衽つけから。
いや、そのまえに脇の縫い代をくけてました。
でも先を急ぎたいのでくけは家でやることに。
次に額縁を作って衽をつけます。
楽しいおしゃべりをしながらチクチクする楽しみ。
う~ん、幸せ。
今日はあんまり進まなかったけど、
次のサークルまでにくけるところたくさんあるよぉ~
楽しいなぁ...

帰りはHさんと一緒。
おしゃべりに花が咲きます。
Hさんは30度を超える気温でも阿波しじらできてました。
人がきているとやっぱり自分も着たくなりますね。
地元駅に到着してから、Hさんと駅ビルの呉服店に行き、
ガラスケースに入っている反物をたくさん見せてもらいました。
その中に綿唐桟やポーラなんていう、
大きな呉服屋さんではあまり見かけないものも発見。
私が欲しいと思ったのは水色ベースの格子柄の小千谷縮。
あれ、マジで欲しい。
でも値段を見て即決できません。

なんだか夢見そうなんだけど(^^;

このお店って私の好みの反物がいっぱいあるの。
紬用のぼかし八掛も取り寄せであるっていうし、
これからもちょくちょく覗いてしまいそうデス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月27日 21時52分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
senamama@ Re:私も今日はThis is it(11/25) >のんさん まさに愛に溢れた仕事ぶりだ…
のん@ 私も今日はThis is it 「怒っているんじゃないよ、愛だよ」とい…
senamama@ Re[1]:暑い夏はおわった…(09/08) チェリー2723さん こんにちは。はじめ…
チェリー2723@ Re:暑い夏はおわった…(09/08) 初めまして・・・吹奏楽からお邪魔しまし…

プロフィール

senamama

senamama


© Rakuten Group, Inc.
X